Pro卒クラス♡クリームブロッサムコース、始まりました | フェイクスイーツとクレイケーキ&ウェデイングアイテムのレッスン・販売 大阪・Atelier Fairy*の手仕事綴り…

可愛いを詰め込みすぎず 

程よいスッキリさも大切に♡ 

思わず笑顔になる

粘土で作るスイーツケーキ

を製作しています♡

 

 

 

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございますラブラブ

 

。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡

  

 

 

『クリームブロッサム コース』

Pro卒クラスのレッスンが始まりました♡

 

 

私が担当するのは

このPro卒クラスのみキラキラ

 

 

午前・午後の2クラス担当させていただきます。

 

 

 

 

クレイクリームで可愛いお花を作りたい!

そんな想いで作った講座が

1期31名様満席でコースレッスンをスタートします。

お申し込みくださった皆さま、

本当にありがとうございます♡

 

 

 

クリームブロッサムコースの動画作りました♡

              ↓ ↓ ↓

 

この動画は

Pro講師アドバンスコースで作ったものです♪

アドバンスコース、Pro卒生さんに本当にオススメ。

副講師で入らせて頂いてますが

「絶対受けた方がいい♡」って叫びたい!

アドバンスコースのレッスンレポは改めて書かせてくださいね☆

 

 

 

クリームブロッサムに話を戻しますね ^ - ^

 

image

 

初回レッスンで

黄色い花5枚花

黄色い花プルメリア

黄色い花2段花

黄色い花プティローズ

黄色い花ロゼット

黄色い花リーフ絞り

を作っていただきます。

 

 

 

 


この日のクリームの量^ ^ 

 

絞り袋、ざっと50袋超えあせる

レッスン前日はクリームまみれでした(笑 

 

 

最後の最後まで悩んだクリーム配合

質感や絞りやすさ

いろんな配合で試作を繰り返しました。

どれくらい絞ったかな?

 

絶対、握力アップしてると思いますアップ

 

 

image

レッスンでは

デモを見て頂いてから絞っていただきます。

 

これから受講される皆様も

ここどうするんだったかな?の疑問は

すぐに聞いてくださいね。

 

 

最初は思い通りに絞れなくても

あっ、わかったかも♡っという瞬間が必ずきます。

うまく絞れると、きっとこんな笑顔に(笑

          ↓ ↓      

 

image

 

 

Pro卒クラスには

ayapeco先生や梅田教室でレッスンを担当してくださる先生方もいらっしゃいます。

 
 
 

いつもは教える側の先生方

可愛く絞ることと同じくらいに大切な

レッスンでみなさんにお伝えすることなどを

メモを取られたり

とっても真剣です ^ - ^

 

 

 

教室の方で準備している絵の具もございますが

作りたい色(絵の具)をお持ちいただいても構いません音譜

お好きなカラーで作ってくださいね。

 

可愛いお花をイメージしながら

絞っていきましょう♪

 

 
 

レッスンのご感想をいただきました。

一部をご紹介します。
 

 

 

 

コツがわかってきた♡

なんとなくわかった♡

これ、とっても大事なんです!

ここまできたら

「あっ、わかったかも♡」がそこまできてますよ♪

楽しみながら絞ってみてくださいね。

 

image

 
次回レッスンも
お楽しみに♪
 
 
 
 

ayapeco教室の生徒様、

レッスンご参加予定のみなさま、

こちらも合わせてお読みください♡

↓ ↓ ↓

【レッスンご参加の際のお願いと、コロナ感染防止の対策について】

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

『Pretty Sweets Party! 2020』

※プリパ2020

 

image

 

【会期】

2020年

11月20日(金)12:00~18:00

11月21日(土)12:00~18:00

11月22日(日)12:00~17:00

※最終日のみ17:00まで

 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール

住所:大阪市北区堂山町15-17

http://www.umeda-act-three.cleans.jp/

 

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。

アクセスマップはこちらです。

http://umeda-act-three.cleans.jp/access/index.php

※大東洋の斜め向かいのビルです。

 

さくらんぼプリパ2020・イベント詳細はこちらです。

 

 

 

 

Atelier Fairy*

インスタグラムはこちら