【新作】Sakura crown Cake ♡ | フェイクスイーツとクレイケーキ&ウェデイングアイテムのレッスン・販売 大阪・Atelier Fairy*の手仕事綴り…

思わず笑顔になるクレイスイーツケーキ♡

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

宝石赤Sweeets Wedding 速習コース♡募集開始宝石赤

Sweets Weddingコース詳細はこちらです。

 

 

 

。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡。.:*♡.。.:*♡

  

 
 
image
 
新作
『Sakura crown Cake』♡
 
 
ゲストを迎えるウェルカムケーキ、
昨年末から制作にかかり
ゼクシィフェスタ関西でお披露目しました。
 
 
 
 
クラウンと名付けたのは、
ケーキトップに飾った桜は、
花冠として使っていただけるから♡ 
 
 
 
 
花嫁さまが花冠としても使われても、
リングガールがつけても
可愛いのではないかと思い
サイズはリボンで調整できるようにしました。
花冠に使った桜の数は
大小のサイズを入り混ぜて
100本超え。
長さやボリュームで使う桜の数は変わってくるのですが、
今回はケーキの上段に収まるように
この数になりました♪
 
下段にはそれ以上の数の桜で
おめかししております♡
 
 
 
 
ベースの桜の色は3色展開。
 
それぞれの色のグラデーションで
バリエーション豊かな桜の表情が出ました♡
 
 
 
 
 
花芯は
市販されている
白のペップに2段階で色づけ。
 
 
 
 
『桜の花が散るサイン』、ってご存知ですか??
 
桜の花の中心部分、
そこが赤くなっていたら
桜が散り始めるサインだそうです。
 
この作品の桜の中心も
薄い色や濃いめの色を織り混ぜて
可愛い桜になりました♪
 
 
 
 
 
そして、
クラウンケーキと一緒に飾ったのは

mini bouquet ♡

 
 
 
小さな花束ですが
70本以上の桜を使っています。
 
 
直置きで飾っても
花瓶に刺しても
どちらでも可愛いです。
 
 
春のインテリアとしても
す〜っとお部屋に馴染んでくれますよ。
 
image
 
 
 
春の柔らかな日差しが似合う
『Sakura crown Cake』♡
 
 
可愛いを詰め込みすぎず 
程よいスッキリさも大切に♡
 
「たくさんの笑顔がみれますように…」
そんな願いをこめたケーキが完成しました☆  
 
 
今回のゼクシィフェスタで
たくさんの方に
ご覧いただき、
可愛い♡とお写真も撮って頂けて、
嬉しいです。
 
本当にありがとうございました♡ 
 
 
また教室に飾らせて頂きます。
是非ご覧ください^ ^ 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

Atelier Fairy*

インスタグラムはこちら