こんばんは!


今回の沖縄旅行もとっても楽しかったです目がハート


ですが、1つ悲しい事が…


iPhoneが水没しましたガーン


iPhoneXS昇天

2018年10月に購入し、4年と少し使ってました!

もはや残ストレージも5GBほどしか残っていなく。

すぐにでも機種変したかった。

でも、iPhone14はライトニングケーブルだし、指紋認証もないしな〜

iPhone15が出たら即買いしようと、それまでは我慢我慢と思っていた矢先真顔


iPhoneXSが水没している瞬間をとらえたもの👇





こういう類の防水ケースですね!


確か2019年の新婚旅行でモルディブに行った時買ったものでした!


どこからか水が入り込み、水没してました。


ジャグジーで子どもとあったまってる最中にiPhoneみたらなんか画面が緑でバチバチしてる昇天

これは確実にやばいなと思い、即電源を落としました。



この緑色になる現象をグリーンフラッシュと言うそうです。


iPhoneって確か防水仕様だった気がしたのに、何故水没しちゃったの爆笑

と思い、調べたのですが!

経年劣化により防水の性能は落ちるそう。

4年も使ってりゃもうだめってことか昇天


そしてそして、気がついた時にすぐ電源を落としたまでは正解だったようですが、

どうしても気になって3時間くらいですぐ電源を入れてしまいました。


これが良くなかった。

とにかく水没したら完全に乾くまで通電しちゃだめ!!!


お陰でショートしてしまったようで、

暫くの間はすぐ再起動してしまうけど、利用できたものの、

最終的には林檎ループ状態になってしまい、バックアップも取れないまま、終了となりました昇天ガーン


2018年10月〜2023年3月までのデータはパァ!


子どもの写真はみてねにアップしていていたので、それほどダメージはありませんでしたが赤ちゃん泣き


とにかくこのご時世、iPhoneってめっちゃくちゃ高額ですよね!


 

これゲンナマで買うと思うと…


高杉晋作昇天


結局楽天モバイルの48回払いで25ヶ月目に機種変すれば実質半額でiPhoneを持てるプランで購入しました!


遠い昔に友人からこの購入方法を教えてもらったのをうっすら思い出し。

楽天モバイルの契約がなくても端末を購入できるのがとっても良いですね!