3/16(木)


朝5時に起きましたーキメてる

子供たちはまだ夢の中…ふとん1

起きないうちにさっさと準備スタートです‼︎


1時間ほどで準備を終えて子供達を起こして、車に乗り込み出発です!


夏休みの宿題は夏休みの最終日にまとめてやるタイプの私と夫はいつも前日にパッキングして、寝るのが遅くなって毎回後悔してたのですが、

これまでの教訓を活かして今回は前々日にパッキングの9割を終わらせました!

前日22時には就寝でき、当日もスッと起きられました凝視

↑実践するの遅すぎ


あれよあれよと言う間に羽田空港到着‼︎


平日だから駐車場ガラ空きだろと思ったのですが、流石3月繁忙期?だからか?

P1はもう最上階しか空いてませんでしたオエー


空港に着いたら結構混んでる!

コロナ禍前の活気が戻ったのかな〜?といった感じでした!

空港っていつ行ってもワクワクしますよね目がハート


小さい子供連れなので、スペシャルアシスタンスカウンターからチェックインします!

JALの綺麗な職員さんたちに可愛いね〜と褒められて嬉しそうな息子たち目がハート

と夫(爆)


余裕を持って到着したつもりだったのに、搭乗ゲートの前に着いたのは、搭乗開始15分前頃でした!


空弁買っていざ空の旅へ〜✈️


飛び立ってすぐ窓の外を見ると綺麗に富士山が🗻




前回初めて飛行機に乗った長男、離陸が怖くて離陸した途端寝落ちしたものでしたが、

今回は平気になったようで全然寝ない凝視


ねてもいいんだよ?

と思いつつも、お菓子食べさせたり動画見せてました!

長男は前回よりお利口に乗っててくれてあまり手がかからなくなったなーと!前回は2歳だった。

3歳児って凄いなと実感!

次男は前回9ヶ月の赤ちゃんだったので、抱っこ紐しちゃえばねんねしてくれたので手がかかりませんでしたが、

1歳7ヶ月で騒ぎたい盛りでこれまた大変でした(笑)


何故か2人とも着陸体制に入った瞬間寝始めてキメてる


オイ、今か!

となりましたが、無事那覇空港へ着陸✈️


晴れ予報だったはずなのに土砂降り☔️


もはやうちの旅行は雨がつきものなのかと少し絶望しました(爆)


荷物を受け取ってオリックスレンタカー那覇空港店へシャトルバスで向かいます🚌





那覇空港店と書いていますが、結構遠いです!

※渋滞もあり15分〜20分くらいかかったと思います。


今回2泊目以降琉球ホテルに宿泊するので、琉球ホテルへ向かう路線バスのバス停近くにあるレンタカー屋さんをチョイスしましたが、ここは少し遠いのでロケットスタートしたい場合は別の所がいいかもしれません🚀

しかし車種も豊富で比較的新しい車を用意してくださるそうで、かなり口コミは良かったです!

店員さんたちも親切でした✨


今回ダイハツのロッキーをお借りしました!

夫曰く運転し辛かったみたいで次回はホンダのフィットか日産のnoteとかが良いなと思いました


さっそく車に乗り込み

名護市の御菓子御殿 名護店(DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森)へ向かうことに!

ナビをセットすると、ざっくり1時間50分ほどかかるとのこと。

遠いねーといいつつスタート!


子どもたちは、先ほど寝足りなかったようでお昼寝しながら向かいました!


綺麗な海を見つつ到着🦖


入り口にはトリケラさん?


紅芋タルトカラーでお出迎えです。


ちなみに我が家が行った時は、お菓子御殿の紅芋タルトは原材料不足で品薄でした悲しい


到着してすぐにブルーシールアイス紅芋味いただきました!



ほぼほぼ1人で食べる長男(爆)


そしていざDINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森の中へ〜!

大人は定価で1,000円ほどでしたが、アソビューから購入すると100円オフでしたよだれ




YouTubeのキッズチャンネルで何度も見ていたので、どんなところかは知っていたのですが、

沖縄のジャングルとまぁまぁリアルな恐竜たくさんいて、

長男は本気で怖がってて面白かったです。

※私はジャングルが好きなので散歩してて楽しかったです(笑)




あと平日だったからか、人が少なくてそれも良かったなと思います!


急な下り坂や、オフロードチックな箇所があったので動きやすい靴、服装で行くのをおすすめします



お土産屋さんの前には軽く遊具もあったり、ベビールームがあったり、子連れにもってこいな場所ですね〜


時間も時間なので、本日のお宿ハイアットリージェンシー瀬良垣の方へ移動しました!



今回は楽天のクーポンや、全国旅行割引?もあり、お安く宿泊できました!


駐車場からホテルまでは少し離れているのでこのトゥクトゥクで移動するのですが、

子供達はこれが本当に楽しかったようで興奮していました(笑)

チュクチュクって言ってました(笑)可愛い



前回来た時は土砂降りで大きなハイエース移動だったので、子供たちは初トゥクトゥク🛺


夕食はホテルから徒歩5分くらいの焼肉げんかさんに伺いました!



大人1人あたり入店時に2,200円払う事で原価相当の価格で提供しているそうです!


なぜか綺麗に撮れてるのが海ぶどうくらい…



オリオンビールが165円なので、酒飲みには嬉しい価格設定でした。


子供達も柔らかいお肉が美味しく食べやすかったようで、和牛ハラミを食べまくってました!

6人前くらい頼んじゃった(爆)

それと冷麺がもずくが練り込まれてる麺で本当美味しかったです‼︎

なんで写真撮ってないんだ…


事前に予約してソファ席に案内して貰えたので子供たちものんびりゆっくりできました。

子供用の椅子なども用意があり、キッズフレンドリーなお店だったと思います!

ポテトフライももちろんありましたよ〜


ただ、原価だからいいやと思い食べまくったら結局お会計は約15,000円ほどでした(笑)


また行きたいですよだれ


今回ホテルのお部屋はラグーンビューのお部屋で、



こんな感じのビューでした。


南国大好きだなー🏝