こんにちはー!


次男の離乳食はすごく順調に進んでいました…!


ただ、卵🥚は卵黄だけ少し試して大丈夫だったので、怖いのと茹で卵作るのが面倒だったので、

卵白のチャレンジを先送りにしてました


9ヶ月まで放置するなんて馬鹿ですよね。


流石にもう試さないとなと思い、ヨーグルトに卵黄と卵白を少し混ぜて食べさせてみました。


食べた直後は何事もなく!

口の周りも特に赤くなったりしなかったので、

よしよしと安心して普通に過ごしていました。


ところがご飯食べて1時間後くらいかな、お昼寝前にミルク飲ませて少し経ったところで、なんか眉間にぶつぶつが!

えぇ?!と慌ててお腹と足を見たら無数の蕁麻疹びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


在宅してる夫呼んで、病院に電話してる間夫に抱っこしてもらってたらみるみるうちに顔のぶつぶつが増えて、顔が真っ赤にパンパンに腫れ上がってしまいました。


かかりつけの小児科に電話したら、すぐ来てくださいと言ってただき、

抱っこして走っていって、緊急で診てもらいました。


病院に向かう途中、呼吸困難になったらどうしようって凄い不安でした。


蕁麻疹以外の症状はなかったので、その場でザイザル処方してもらい病院で飲んで

30分ほど経過見てまた診察。


症状も治まったので、2日分のザイザルもらって帰宅しました。


帰宅後はだんだん顔の腫れも治ってブツブツも消えていったので一安心。


本当に本当に、このままどうなっちゃうんだろうと、凄く怖かったです。

長男は何事もなかったのて、アレルギーの怖さ、初めて知りました!


卵アレルギーである事はほぼ間違いないとのことですが、念のため今度血液検査やります…!

先生から卵の入ってるからこれ食べさせちゃダメリスト渡されたのですが、

アイスクリームとかプリン…、長男が大好きなお菓子。

卵アレルギー克服していつか兄弟揃ってアイスクリームやプリンを笑顔で一緒に食べられる日が来ますように!