こんばんはー!

ラムジーメソッドについて、海外サイトで判定してもらいました!
もうモヤモヤがどうにもならなくて、これで男の子って言われてしまえばきっと決心つくだろうと思い、土曜日息子がお昼寝してる間に送ってみましたw

判定を依頼したのは以下のサイト!

$11.99USDで判定。ざっくり¥1,300くらい?

早く返事くれるオプションはつけなかったので、ざっくり24時間待ちました。

結果は以下のような感じできます。
エコー画像なので苦手な方は見ないでください。





男の子でした!
個人的には逆サイドの方が胎盤だと思ってたので勝手に女の子って言われる気満々だったのに。

これで満足できると思いきや、ちょっと気になって

ramzimethod incorrect とか wrong
とか元も子もないですが、、、調べたら出てくる出てくるw

うーん。やっぱりお金かけてまでやる意味はなかったかなー。

海外のラムジーメソッドについて語られたサイトを見てると、科学的な根拠ないとかだいたい胎盤が右が左にできない人も20%いるとか?
まぁ精度的には中国カレンダーと一緒(ジンクスみたいなもん)だから、お楽しみ程度にね!って事らしいです。

私も判定依頼しておきながら、往生際が悪いですよね😔

とにかく信頼できる早期性別判定はナブとNIPTの2つだそう。

夫に判定してもらった事を事後報告したら、怒られました!無駄な事するなとw

でもやってみた事で少し満足?というかソワソワモヤモヤ感減った気がします。
まぁ、ジンクスは所詮ジンクス。
病院の診断を待つのが1番!

再来週の今頃は分かっているのだろうか?
楽しみです!