なぜイギリスに来たか? | 元大学講師・心理士望月ななからの人生を楽しく過ごすメッセージ

元大学講師・心理士望月ななからの人生を楽しく過ごすメッセージ

元大学講師・心理士の望月ななが、人生をより楽しく過ごすためのメッセージと、新米セラピスト、カウンセラー、ヒーラー、占い師さんにどのようにセッションをすればいいかをお伝えします。

元大学講師・心理士の望月ななです。

 

ブログをど放置し約8か月

その8か月の間に日本からイギリスに引っ越しました。

 

そして、あるクライエントさんのお問い合わせから

またこのブログを再開することにしました。

 

その8か月を埋めるわけではないのですが (笑)

 

おすましペガサス放置した8か月

おすましペガサスイギリス生活

おすましペガサス異文化コミュニケーション

おすましペガサスコミュニケーションについて

おすましペガサスカウンセリング・セッション等について

 

などなどをまったり更新していこうと思っております

 

その再開第一弾

 

なぜイギリスだったのか?

 

 

閃いたんです。

 

 

朝ある日起きたら

 

 

「そうだイギリスへ行こう!」

 

 

「そうだ京都へ行こう!」と同じ感覚です。

 

その直感に従った結果イギリスに来ることになりました。

 

 

でも海外に引っ越しだよ?

今している仕事は?

家族は?

友達は?

お金は?

ビザは?

 

 

色々な質問が聞こえてきそうですが (笑)

 

そうですよね。

もちろん考えました。

 

でもね、

 

直観に従うと

 

びっくりするほど追い風なんです。

向かい風じゃないんです。

 

 

そしてね、その閃いた時期は去年の11月でした。

 

その時私自身の生活はハッピーな状況じゃなかったんです。

 

何となく自分の居場所が

サイズの合わなくなった服を無理やり着ているような

居心地の悪さを感じていました。

 

うまく言葉にするのは難しいのですが

出口の光が見えない迷路にいるような感じ。

 

それを繰り返し

 

ある日朝起きたら閃いたんです。

 

なので、

 

もしあなたが今

 

宝石ブルー辛いな

宝石ブルー居心地悪いな

宝石ブルーなんか違うな

宝石ブルー変えたい

 

というような思いがあったら

 

転機です。

 

変化の時がきているし、

その時の直観にぜひ従ってくださいね。

 

突拍子もないことかもしれません。

でも頭の声ではなく(仕事どうしよう?)とかではなく

従うことで得ること、変わること、いろいろあります。

 

それを体験している私が保証します (笑)

 

 

そして、今が辛ければ辛いほど実は転機です。

 

私実は前にもイギリスが私を呼んでいる感じがした時があったんですが、

 

その時そこまで辛くなかったんですよね。

 

年を重ねることにより、

思慮深さが備わるとあまり無鉄砲にならなくなります。

その結果、直観よりも頭の声が勝ってしまいます。

 

でもね、

 

本当にあなたが今世でするべきこととして決めてくるとは

 

必ず何度もそのチャンスが訪れます。

 

それは、一瞬不快に思えることからスタートするかもしれない。

でも不快だからこそ違うものに目を向けるチャンスだったりします。

 

今が辛い方

 

チャンスなんですよ。

 

未来は必ず明るいから!

 

 

そして、その辛い道がとても辛かったら

 

私も一緒にその道を歩む応援をイギリスからいたしますので

お問い合わせ ←クリック くださいね。

 

 

 

*イギリスも晴れるんです 笑