やっほーモモだぞ

 

最近ね、「お迎えしたモモンガさんとなかなか仲良くなれません。私の育て方が間違っているでしょうか?」

 

と、いう質問をちょくちょくもらうようになったぞ❗

 

楽しいモモンガライフを送るために、お迎えしたのに、なかなか関係が進まないともどかしく感じるよな😅

 

でもねモモンガさんも人間と一緒で、環境が変わると時間がたってもなかなかなじめない子もいるから

 

心を開いてくれないからって、落ち込んだり悩まなくても大丈夫👍

 

もちろん教育方法で工夫は必要だから、不安があればお店に連絡してくれよな✨

 

ここで一つモモンガ先生のエピソードを紹介

 

 

この写真の子は最初はとってもビクビクで、おやつをあげても、アイコンタクトをしても、全然反応のなかった子だったんだけど

 

モモンガ先生慌てず騒がず、毎日布団を外して、顔を見せながらご飯をあげる

 

3か月間それを続けただけである日突然心を開いて、今はこうして方の上に乗ってくれるまでになったぞ(^▽^)/

 

 

仲良くなれないうちは信じられないかもしれないけど

 

ビクビクの子もある日突然心を開くようになるから、みんな不安に思わずにモモンガさんのペースで教育を続けてくれよな。

 

不安や緊張は全部モモンガに伝わるから、気楽に気長にやってみてね✨

 

俺も応援してるぞい!!