モモだよ🍑やっほーーー✨

 

 

今年も残すところ、あとわずかだねぇ😅

 

もう学校も幼稚園も冬休みに入ったし🏫☃️

 

仕事納めの人もけっこう多いんじゃないかな😆

 

いやはや一年間本当にお疲れ様でございました✨

 

みんなは年末ってどうやって過ごすのかな?

 

人によっては初詣したり⛩️

 

カラオケしながらカウントダウンしたり🎤✨

 

紅白歌○戦見たり📺

 

こたつでミカンをを食べてみたり🍊

 

 

ちなみに俺の友達はというと、年末に彼女と一緒に温泉旅行にいくらしいぞ😑😑😑

 

。。。まったく、年を越す前に彼女と大人の一線越えてしまうなんて😥(やめんかい💢)

 

なんて羨ましい年の越し方なんだろう😭😭😭(結局羨ましいんかい❗❗)

 

友達にはみんな彼女がおるのに何で俺にはいないのか。。(性格のせいだな😠)

 

 

まぁ、そんな話はおいといて😑

 

実はその旅行に行く友達に聞かれたんだよね👂

 

「アメリカモモンガを飼ってる人は旅行に行くときはどうすればいいの❓」って💡

 

そこで今日は旅行中のモモンガ対策について説明していくぜぃ👍

 

実はモモンガは小さい体の割りによく食べる動物で🐿️🍎🍏🍊🍴

 

1日でも餌をあげないとそのまま飢えて死んでしまう事もあるくらい、毎日の餌やりが大切な生き物なんだ😰

 

毎日16時間も寝るクセしてご飯はしっかり食べるというんだから、なんとも贅沢な生活送ってるよな😅

 

人間だったら食っちゃ寝のニート生活だわ🤣(やめんか💢)

 

まぁ、とにかくモモンガは毎日のお世話がかかせない動物だから、旅行は不向き😥

 

それでもどうしても旅行にいきたい❗❗

 

そんな贅沢な悩みを持っている君たちは☘☘

 

餌と水を普段の3~4倍くらいの量ケージの中に入れてあげよう🍎🍏🍊🥒🍅

 

 

ちなみに餌の量に関してはこちらのページを見てね🍒

↓↓

餌の量について

 

餌の内容についてはこちら

↓↓

餌の種類

 

そして、冬とか夏場はエアコンで部屋の温度を調節するようにすれば、

 

二泊三日までの旅行までならなんとか耐えきる事ができるはずだぞ😉✨

 

 

 

とはいえ、実際旅行中に何が起きるかは分からないから😰

 

できることなら留守番してる家族とか👪

 

友達の家に預けるとか🙎‍♂️

 

最近ではペットシッターってお仕事の人もいるから🐕🐈🐿️✨

 

そういった人たちにお願いしていくのが安心だぞ✨

 

大切な家族だからできるだけ快適な状態を保てるように努力することは、飼い主の責務なので😉✨

 

モモンガのお世話もしっかりしながら、旅行も思う存分楽しんでくれよな✈️🚅🗻

 

 

それにしても旅行に行く間の対策だなんて🚄💨

 

旅行にいけない俺からしたらなんとも羨ましい悩みだぜ💧(貧乏にはつらい😥)

 

俺もこれからバリバリ働いて、お金持ちになって、こんな悩み持てるようになってみたいものだな😁

 

そして気になるあの子とハネムーンに飛びたしたい😍(高望み禁止❗❗)

 

 

 

ホームページ

↓↓

フェアリーモモンガのホームページ