やっほーモモだよ🍑

 

 

みんな元気してたかな?

自分は昨日久しぶりの友達に会ってきたよ😆👍

 

久々の再開に場は大盛り上がりー。。。に、なるはずだったんだけど😓

 

実は、その友達が大の歴史オタク👩‍🏫

 

久々にも関わらす延々と歴史の話をされてしまったぞ😵💦

 

歴史の知識は戦国無双、とかキングダムくらいしか分からない自分にとっては完全に異空間😫💦

 

まったく。。オタクの友達をもつと苦労するぜ😫😫😫(お前も生き物オタクだろうが😠)

 

さてさて❕❕

このまま歴史好きの友達に振り回されて終わってもあれなので🌵

 

せっかくなので今日はアメリカモモンガの歴史についてちょこっと説明していくよ✏️

 

実はアメリカモモンガの魅力って歴史があって👴💡

 

アメリカやイギリスでは400年以上前からペットとして飼われていたって言われてるんだ😆

 

しかも飼い主さんはみんな裕福な貴族❗❗超セレブなペットだったんだよね💰✨✨

 

その当時は貴族同士の集まり事があるときは、自分のペットのモモンガに金の首輪をつけたりして、その金の大きさで自分の財力をあらわすなど😍

 

自分の権威や財力の象徴としても扱われていたんだ❕❕

 

おいおい、モモンガもつけてるアクセ一つで、俺の服なんて全部飼えちまうぞ😨

 

いい年こいてモモンガ以下の経済力とはこれいかに😫(ドンマイ❗❗)

 

ちなみに歴史上の有名人でいったら📕

 

あの、ルーズベルト大統領や、ジェームズ一世のペットとして親しまれていたらしいぞ😮❗❗

 

極めつけはアメリカがヨーロッパに初めて輸出をしたものもアメリカモモンガだったって言われてるんだ❗❗(多分だけど😁間違ってたらメンゴ💦)

つまりモモンガは、歴史を越えてその魅力を輝かせる動物ってことだよね🐿️✨

 

こりゃ、王騎将軍もビックリだわ😁✨(いつの時代の話してんだ😠💢)

 

 

こんなにセレブたちに愛され、まさにペット界の玉の輿✨💍💰

 

俺も生まれ変わったらモモンガになりたーーーーい😍⤴️⤴️(いい加減にせんかい👊😠)

 

インスタはこちら

↓↓

フェアリーモモンガのインスタ