お越しくださりありがとうございます
ハート

ニコニコ乙女のトキメキAIに屈する事なく雷

想像力と創造性を発揮して 

3歳〜100歳まで どんな世代でも

(2歳半からうけつけ始めました)

  楽しく心に響くピアノを奏でましょう!

 

もっと気軽に

ピアノはじめませんか?

大人の生徒さん大募集

東京都三鷹市新川

ASKAピアノ音楽教室🎹

三鷹市.調布市.世田谷区.練馬区からの

生徒さんがいます。   

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

高校受験で

勉強に専念したいと

ここ半年レッスンをお休みしていた

女の子の

 

明日は本命の都立入試。

 

毎日毎日朝から夜まで

塾通いしてきて明日本番。

 

「あと少し頑張って!」

 

昨日

差し入れに、果物🍓🍇🍈やシュークリーム等を

届けにいってきました。

彼女は塾に行ってて

夜まで帰ってこないらしいのですが。。えーん笑い泣きショボーン

 

ちょうちょ

保育園の時から

毎週レッスンで会ってきたから

かれこれ10年かな?

 

それはもうとっても可愛い可愛い存在。

 

今日は早く寝て

明日は緊張せずにリラックスして

実力を発揮してほしいです。

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

息抜きの意味でも

少しでもピアノを弾いた方が良いよ

勉強するときとはまた違った脳を

使うから

ずっと勉強ばかりしてるよりも

脳が活性化するよ

等々

半年前にレッスンについて

話してきたけれど

 

朝学校にいって

帰ってきてすぐに

夜ごはんのお弁当もって

塾に毎日行って

夜遅く帰ってくるから

ピアノを弾く時間が

全然ないんです。

 

塾がない日曜日に

少し弾いてみたら?

弾くっていっても

一日中ピアノを弾くわけじゃないし

気分転換になって

かえって

勉強がはかどるんじゃないかな?

 

 

うん。ピアノも弾きたいんだけど。。

日曜日も塾に行って自習するから・・

家だと集中して勉強できないショック

 

そうなのね・・

すごーく がんばってるんだね。

 

馬馬馬

 

彼女は真面目なタイプ

すぐにおなか痛くなっちゃう人。赤ちゃん泣き

 

 

そっかぁ じゃぁ

勉強がんばってる時も

隙間時間をどこかでみつけて

自分で時々は弾いてね。

 

好きな曲

昔弾いた簡単なのでいいのよ。

楽しい気分になる曲ね^^

 

ピアノを弾くと身体に良い効果が

たっくさんあるからね!

ウインク

 

 

ピアノを弾く作業は

五感をフル活用

(私が思うに6感も)

沢山の神経を同時に瞬時に使っていくので

OK

おけいこ事は

ピアノさえやっていれば良い

とまで言われるほど

脳科学者たちが絶賛する

頭の良くなる楽器なんですベル

 

有名な進学高校では

ピアノの授業が必須科目だそうです。

東大生でピアノが弾ける率も

高いらしいですね。

 

音符音符音符

 

 

中学になったぐらいから

手も少しずつ大きくなってきて

ペダルを使う喜びも

どんどん覚えて

長い曲も弾けるようになっていきます。

 

ピアノの先生たちは、

これまでのレッスン効果が

実ってきて

さてこれから!

ワクワクしてくる頃です。

 

なのでそんな矢先の

受験期間には悩まされます。

保護者の皆さん

 

そんな今からが本当のはじまり。

 

ピアノを弾く楽しさがわかってくる

本編に入る頃なのです。

 

目の前のいろいろな出来事を

上手に乗り越えて

細くても長く

ピアノを弾き続けていけるように


応援して

 あげて下さいドキドキ


それは間違えなく

一生の宝物になります

おねがいひらめき電球


 

    ASKAピアノ音楽教室で出来ること 音譜


◆ピアノがはじめての 
ちびっこちゃんかお

この時期の音楽体験は豊かな知育に結びつきます
とっても楽しい導入レッスンをご用意しております。

どれみ先生認定講師です。
 

◆これからが楽しみな小学生

導入・入門からの発展!

練習すればするほどメキメキ上達します。

 

◆ここが踏ん張りどころの中学生

勉強に部活に忙しくなる中学生

もう無理~となる人が多い中

これまでの努力を無駄にするな! 今が踏ん張り時。

とにかく この3年間を 乗り越えましょう!

 

◆弾けたら良いよなぁの高校生

中学時代を乗り切ったら 明るい未来が待っている!

何故なら 高校生になると

100人いたら90人以上

みんなピアノが弾けたら良いなと思っているはず。

月光ソナタだってショパンのワルツもノクターンも

夢じゃない!

 

◆はじめての大人の方
新しい体験にワクワクしませんか?
脳が鍛えられます!
そして

◆昔習ったことがあるけどまた弾けるかしらと

不安な方

子供の時とは違う体験ができます。

再スタートしないと勿体ないです!

 

先ずは体験レッスンへ お越しくださいブルー音符

 

指導歴40年近くなる中西飛鳥が、

音楽の楽しみ方をお伝えいたします。

             OK

お教室詳細については

コチラ下矢印です。

 

 

お問い合わせベルや体験レッスンのお申込みは

コチラから下差し パソコンからもスマホからもOK

下矢印下矢印                            セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青虹

              

下矢印下矢印下矢印コチラからも。

 スマホからポチっとして下さい。

只今 曜日によっては若干の空きレッスン枠がございます。

登録しておいて下さると 優先的にご案内致します。

 

特典:入会時にレッスンお役立ちグッズをプレゼント!

友達追加をぽちっとした後、メッセージかスタンプを送って頂きますと

私と1対1のやり取りができます。口笛 

他の人からは読めませんので ご安心下さい。

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫