お越しくださりありがとうございますハート

ニコニコ乙女のトキメキAIに屈する事なく雷

想像力と創造性を発揮して 

3歳〜100歳まで 

(2才半からのレッスン始めました)

どんな世代でも

楽しく心に響くピアノを奏でましょう!

ピアノはじめませんか?

東京都三鷹市新川

ASKAピアノ音楽教室🎹

三鷹市.調布市.府中市.世田谷区からの生徒さんがいます。   チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

(操作ミスで前に書いたこの記事が消えてしまいました。

いいねして下さった方も沢山いたのに・・ごめんなさい。

もう一回イイね!してねしょぼん

 

 

先月の記事で

4才の時から17年間通ってきていた女の子が

レッスンをしばらくお休みえーんとなり

 

毎週会えずに寂しい( ;∀;)

という話を書きましたが、

 

 

 

今度はその逆に 

幼稚園の時から大学卒業まで

18年間

レッスンに来ていた生徒さんが

 

就職をきっかけに転勤やらなにやらで

忙しくなり、

ピアノどころではなくなっていたのですが、

 

 

仕事があるので

月一回ぐらいになってしまうのですが

そろそろ再開したいと思います!

ピアノも買いました。

(電子ピアノですけれど・・・)

 

ナント7年ぶり!

嬉しい連絡が来ました!

 

 

 

image

そして 先日

お母さんも一緒に来てくれました。

と~~っても嬉しいですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

彼女は知り合いのお子さんだったので

ご近所ではなく

電車+電車+バス

片道1時間はかけて

お母さんとお兄ちゃんと3人で

通ってきていましたが

 

しばらくして

弟くんが生まれたのを きっかけに

小学生の時から

お兄ちゃんと一緒に二人で通ってくれていました。

 

大変だから

おうちの近くでピアノ教室を探した方が

良いんじゃない?と

何度もお母さんに話しましたが

 

「あすか先生じゃないとヤダ!」というんだもの。

と、涙の出るお言葉。

 

そうです。

前にこのお兄ちゃんの事を書きました。

その妹さんです。

 

音譜

彼女のおうちではずっと

ペダルのない

キーボードしか置けなかったのですが

 

中学時代はずっと

昼休みや放課後に

学校のピアノで猛練習して

合唱コンクールでは(兄弟そろって)ピアノ伴奏をやり遂げました。

 

高校では吹奏楽部に入って

サックスも吹いて

 

 

ピアノの発表会の前には

 

レンタルピアノに通い

練習してました。

 

大人になって

一人暮らしするような事があったら

自分のお金でピアノを買ってネ!

とずう~っと話していたんです。

 

立派に働いて自活して

自分で買ったピアノで

またレッスンに来てくれる日が本当に実現したんです!

  偉い! スゴイ! 

 

音譜

先日は

何となく自分が弾いてみていたジブリの曲を

持ってきましたが、

やっぱりちゃんとしたクラシックの曲

ベートーヴェンとかモーツァルトとか

弾きたいです! ということ。

 

そうビックリマークその通り!!

 

やっぱりクラシックの曲は

ふかぁ~い。

何度弾いても飽きないの。

(どころか・・・終わりがないのだけど)

 

 

 

そして彼女から レッスンの後にきた文に感動したので載せます。

「この間はレッスンありがとうございました。

すぐに昔に戻れて楽しかったです!

レッスンを受けるだけで

弾く楽しさが全然違ったので 

行けて本当に良かったですニコ

 

本当~ にそうなんですドンッ

ピアノは自分で弾いていれば いいんじゃないの?

と思いがちですが

 

レッスンを受けると

自分では気が付かない所が山ほどあり 

もっともっとレベルアップアップできる事に気がつくのです。

 

私もずっとコロナで行けなかった 恩師の元に

レッスンを受けに

そろそろ行きたいと思っています。

そんな風に会いたい先生がいることの幸せを

つくづく感じます。

 

image

 

 

    ASKAピアノ音楽教室で出来ること 音譜


◆ピアノがはじめての 
ちびっこちゃんかお

この時期の音楽体験は豊かな知育に結びつきます
とっても楽しい導入レッスンをご用意しております。

 

◆これからが楽しみな小学生

導入・入門からの発展!

練習すればするほどメキメキ上達します。

 

◆ここが踏ん張りどころの中学生

勉強に部活に忙しくなる中学生

もう無理~となる人が多い中

これまでの努力を無駄にするな! 今が踏ん張り時。

とにかく この3年間を 乗り越えましょう!

 

◆弾けたら良いよなぁの高校生

中学時代を乗り切ったら 明るい未来が待っている!

何故なら 高校生になると

100人いたら90人以上

みんなピアノが弾けたら良いなと思っているはず。

月光ソナタだって  ショパンのワルツもノクターンも

努力次第です。

 

◆はじめての大人の方
新しい体験にワクワクしませんか?
脳が鍛えられます!
そして

◆昔習ったことがあるけどまた弾けるかしらと

不安な方

子供の時とは違う体験ができます。

再スタートしないと勿体ないです!

 

先ずは体験レッスンへ お越しくださいブルー音符

 

指導歴40年近くなる中西飛鳥が、

音楽の楽しみ方をお伝えいたします。

             OK

 

お教室詳細は👇👇👇コチラ

 

 

お問い合わせベルや体験レッスンのお申込みは

コチラから下差し パソコンからもスマホからもOK

下矢印下矢印下矢印 セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青虹

              

下矢印下矢印下矢印コチラからも。

 スマホからポチっとして下さい。

只今 曜日によっては若干の空きレッスン枠がございます。

登録しておいて下さると 優先的にご案内致します。

 

特典:入会時にレッスンお役立ちグッズをプレゼント!

友達追加をぽちっとした後、メッセージかスタンプを送って頂きますと

私と1対1のやり取りができます。口笛 

他の人からは読めませんので ご安心下さい。

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫