うちの息子は17歳。

 

世に言う

発達凸凹です。

 

 

とっても繊細で

頭が良くて

興味のある事は

どんどん吸収する天才肌。

 

 

だからこそ

なかなか学校や社会に

馴染めなくて

幼い頃は特に

子育てはなかなか

メンタル的にハードでした💦

 

 

でもよくその息子と

数年前から

深夜トークするのが

とても楽しいんです。

 

 

量子力学、物理学

宇宙工学、航空学

天文学、地質学・・・・

などなど

さまざまな分野の知識を

知っていて

 

 

私が

宇宙チャネリングした感覚と

スピリチュアルの本質と

息子の知識を合わせて

色んなことを二人で

証明していくのが

ワクワクなのです。

 

 

それでたまに

息子がすごく

大人顔負けの本質を

ポロっというんですけど

 

 

この前

「ママ、欲って顕在意識なのかもね」

って言ったんです。

 

 

言われてみたら

そりゃそうだと

感じる言葉ですが

 

 

私はこれは

もっと深い意味があるぞ!!!

と直感で感じて

 

 

どういうことだろうと

錬金術師みたいに

練りに練りました。

 

 

そしてわかったこと。

 

 

それは

欲には二種類ある

ということ。

 

 

宇宙意識の欲と

エゴの欲です。

 

 

欲を願望に

置き換えてみましょう。

 

 

皆さんは

色んな願望がありますよね。

 

 

焼肉食べたいとかいう

日常の小さなことから

弁護士になりたいとかいう

大きな夢まで様々です。

 

 

まずね

じゃぁ今

なんとなく出てきたので

弁護士になりたい

という欲(願望)を

例にとりましょう。

 

 

これね

まずエゴの欲だとすると

そこに隠れてるのは

社会・世間の評価なんですね。

 

 

弁護士になると

社会的に評価されるからなどと

外にルールや常識

評価基準に基づいて

出てくる欲(願望)です。

 

 

同じ

弁護士になりたいでも

宇宙意識の欲だと

自分の内側から

湧き出てくるんですね。

 

 

あーなったら

自分の心が魂が

喜んでる感じがする!

なんだかすごく

エネルギーが満ちてくる!

 

 

そんな感じです。

 

 

二つの違いは

何がベースにあって

その欲(願望)が

生まれたかなんですね。

 

 

どちらにせよ

弁護士になる事は

もちろん可能です。

 

 

でもね

実際に弁護士になった後が

ぜんぜん違った

弁護士人生になってきます。

 

 

社会的評価がベースなら

自分がどれだけ

評価されるかが重要。

 

 

だけど

魂が喜びがベースなら

自分が生き生きと

仕事をすることが重要。

 

 

同じ仕事をしていても

全く異なる結果になるのは

わかりますよね。

 

 

顧客への対応だって

ぜんぜん

違ってくるはずです。

 

 

でね

ここまで読んでいただいて

エゴの欲のイメージが

めちゃくちゃ悪くなったかも

しれないんですけど

 

 

私はそれが悪いですねと

非難したいわけじゃ

ありません。

 

 

結構ね

このエゴの欲は

誰にでもあるからです。

 

 

自分はそんなことないって

思う人でも

なにかしら気づかずに

エゴの欲が

ほとんどだったなんて

こともありえます。

 

 

私もね

1つ経験があって

これは母親の

エゴなんですけど

 

 

幼稚園の頃から

個人の英語塾に

通わされてました。

 

 

中学生のころまで

続けていたんですけど

 

 

私のその頃の

将来の夢って

国際通訳だったんです。

 

 

本当は全然全然なりたいと

思ってなかったのに(笑)

 

 

母親がね

憧れてたんです。

そういう女性に。

 

 

だから幼い若い私は

母親のエゴをずっと

受け入れてしまって

結局二十歳すぎまで

私は英語の道!って

思い込んでました。

 

 

今思うと

そういう体験も

すごく役立ってますけど

(こうしてこの記事に

書いてますからね)

 

 

まさしく

エゴの欲

だなぁと思います。

 

 

だからみなさん

ぜひ自分の欲が

エゴの欲じゃないかどうか

ちょっと

チェックしてみてください。

 

 

エゴの欲ってね

持ってると

必ず苦しくなる時が

来るんですよ。

 

 

なぜなら

自分の心からの

望みじゃないから。

 

 

それを

追いかけてる最中は

分からなかったりします。

 

 

ぜひ自分の

欲(願望)を振り返って

見つめてみてくださいね!

 

 

次回は

宇宙意識の欲について

詳しく解説します!!!

↓↓↓

 

 

 

【瑠璃の公式LINE】

≪ご招待≫

即覚醒!史上最高の未来へお連れする

宇宙意識・超意識SPオンラインセミナー

&30分個人セッション

さらに

インスタフォローで

スピリチュアルタイプチェック表

友だち追加
 
 

【YouTube 瑠璃の宇宙ハッピー☆.ch】

左脳さん・右脳さん~意識変容の5ステップ~の

著者ネドじゅんさんとの対談動画!

 

 

【瑠璃のInstagram】

https://www.instagram.com/fairymagic_1111