エゴって悪者のように

とらえている人がとても多いです。

 

 

エゴは「自分中心」「自分勝手」の意味で

使われることもあるし

ネガティブな思考・感情を生む

私たちの中にある困った機能のようにも

思われています。

 

 

たしかにエゴは

たった数パーセントしかない

顕在意識の中にあり

論理的・合理的思考の働きを持っていて

 

 

現代人は文明社会の中で

この働きが行き過ぎたことで

ネガティブになりやすいどころか

もうネガティブ温泉に

つかっているような状態になっています。

 

 

だから

みんなエゴを嫌う

 

 

エゴと戦うみたいになったり

どうやったら

ネガティブな思考をしなくてすむのかと

エゴを排除するみたいなことに

にフォーカスが行きがちになっています。

 

 

でもね

このネガティブな思考や感情を

止めようとか消そうとかするのではなくて

 

 

むしろエゴを

とことん最大限に

活用したほうが

かえって

「悟り」の

世界に早く

到達できる

パターンもありなのではないかと

最近思いました。

 

 

 

なぜかというと

私、瑠璃自身が過去に

エゴまみれの思考と感情のままに

行動しまくって

結果死にそうな思いをして

 

 

最終的に

もう無理だ・・・無理・・・

あきらめます・・・ってなって

 

 

はい、もう全て宇宙に任せます・・・

わかりました・・・

もう私の力だけでは無理です・・・

 

 

と物事へのコントロールを手放すしか

なくなったからです。

 

 

よく九死に一生を得た人が

急にスピリチュアル覚醒したとかいう話を

聞きますが

 

瑠璃の場合

事故とかに会ったわけじゃないけど

一回心が死んでる状態になったから

ある意味九死に一生を得てるのかも???

とか言ってみたりする(笑)

 

 

でもあながち

間違ってないかなと感じています。

 

 

大抵の人は

思いっきりエゴ任せに何かするって

ってしてないと思うんです。

 

 

なぜなら

そんなのみっともないとか

恥ずかしいとか

人間としてどうなのとか

アクションを起こすことを躊躇するから。

 

 

そうすると

そこには単純に言えば

「我慢」が生まれるわけです。

 

 

昔、ある男性に「我慢」が足りないって

苦言を瑠璃は言われましたけどね(汗)

 

 

でも今思うと

我慢しなくて

私的にはよかったと思ってます。

 

 

確かに多くの人に

迷惑をかけたり嫌な思いをさせたり

したかもしれないけどね・・・

 

 

話がそれましたが

 

 

エゴの行き過ぎた働きって

とにかく物事や人を

コントロールしようとすることなんですけど

 

 

それを

ネガティブな思考・感情に従って

むしろもう何でも行動に

移しちゃったら

 

確かに5年後とかに振り返って

考えた時に

黒歴史に

なりそうなことだったとしても

やりきったらスッキリするんですよ。

 

 

でね

結局エゴで動いたことって

やっぱり絶対うまくいかないんです。

 

 

うまくいかないというか

望みどおりになんて絶対ならないんです。

 

 

 

やるだけやりきって

望みどおりに

ならなかったら

もうあきらめるしか

ないですよね(笑)

 

そうすると

悟りの方に行く。

 

委ねる方に意識が

向くんですよ。

 

 

多くの女性たちが

エゴを抑えようとして

(ネガティブな感情や思考を抑えようとして)

頑張るんだけど

結局苦しくなって

愚痴が出る人が多いように感じます。

 

 

でもね

「愚痴」「文句」を言うと

どんどん人生つらくなります。

ほんとに。

 

 

だから

一時的に

あるいはある程度の時間がかかる人も

いるかもしれないけど

 

 

 

エゴのネガティブな

思考や感情を

解放してあげることも

人生を楽に

生きていくために

必要なプロセスなんだと

思ってほしいです。

 

 

 

我慢すると

結構どーーーんと強制終了的なことが

起きたりするんですよ!

 

 

脅してるわけじゃないけど・・・

 

 

まぁ強制終了も必要な時もあるから

全部がダメではないんですけどね。

(本質的に言うと

駄目なことなんて世界にはないから)

 

 

 

だから

中途半端にエゴを

使うんではなく

めっちゃエゴまみれで

エゴに

従ってみることも

「あり」です。

 

 

でね

最後に大事なことを言うと

 

 

あなたがエゴに従って行動したとしても

離れていかなかった人は

本物のあなたの味方ですよ。

 

 

その後の人生で

その人はあなたの大切な人になるに

違いないです。

覚えておいてくださいね。

(結構大事なことかもしれない!)

 

 

 

✨🎫アメブロ読者特別ご招待枠🎫✨

 

過去たくさん

学んだ中で一番

わかりやすくて

すごい!!!

とお客様も感動!

 

セミナー中に

最高の未来が確定!

誰もがワクワク

最高の波動になれる!

 

嫌でも

何でも叶う!

何でもできる!

宇宙意識・超意識

潜在意識マスターに

なれちゃう!

 

嫌でも

あなた史上最高の未来へ

スタートを思わず

切っちゃう!

 

zoom

オンラインセミナー開催

6/4、6/6、6/10

6/17、6/21

6/24、6/25

各日 21時~22時半

お申込みは↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1696790960deDkgTFT

 

 

 

一緒に

最高の未来へ

行きましょう!!!

 

 

【瑠璃の公式LINE】

≪ご招待≫

宇宙意識を覚醒!史上最高の未来へお連れする

宇宙意識・超意識オンラインセミナー

&30分体験セッション

さらに

インスタフォローで

スピリチュアルタイプチェック表

友だち追加
 

 

【YouTube 瑠璃の宇宙ハッピー☆.ch】

左脳さん・右脳さん~意識変容の5ステップ~の

著者ネドじゅんさんとの対談動画!

 

 

【瑠璃のInstagram】

https://www.instagram.com/fairymagic_1111