またまたお久しぶりの更新にー\⍩⃝/





先週末、息子は無事
生後半年を迎えました~!











しかーし!その前に一波乱笑い泣き









先週月曜日から息子、初めての体調不良。


噴水のような嘔吐をしまくり。→病院へ







そして翌日にはもれなく私にも風邪がうつりウイルス性胃腸炎に(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)   →病院へ



見事に2人でダウンしましたーー囧rz




もーーもーー

熱があると息子のお世話ほんと辛い!泣





でもそれ以上に
苦しんでる息子を見てるのが辛かった~。。








ーここから記録も兼ねますー


【初日】は吐いてもケロっとして笑っていたけど先生から


母乳を減らして
お薬+ポカリや水を飲ませるように

と指示がでてからは

なんかもう大変でした( ꒪⌓꒪)




実は未だに息子母乳以外受け入れてくれなくて。


麦茶・白湯・その他ドリンクはもちろん哺乳瓶もスパウトもNGなので今回スプーンで薬と買ってきた赤ちゃん用イオン飲料を飲ませようとするも見事にベーッ!


吐き出してしまって薬が効いてるのか効いていないのかもわからず。


ちなみに座薬はいれた途端にグズグズしだして1分もたずにウンチと一緒にでてきちゃって。

予備のをもう1本をいれるも『あら、早かったわね!おかえり♡』って言いたくなるくらいのスピードでまたもやウンチと一緒にコンニチハ。

全く意味なかった…。



そんなこんなで【2日目】の夕方になってもまた嘔吐。ここからは別の病院に連絡して完全に母乳をやめたので夜中空腹でそれはもう泣く泣く(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)そりゃそうだよね、喉カラカラだよねT_T
と母乳をあげたい気持ちを抑えてギャン泣きしている息子の口に水を小さじ1ずつあげる…


これじゃないよぉーーえーん
お腹すいたよぉーーえーん
そもそも昨日から
全然飲ませてくれないじゃないかよぉぉぉ!えーん






とばかりに2時間おきに泣き叫ぶ息子を
なだめ、喚くお口に大人2人がかりでお水を無理矢理含ませて。





可哀相すぎましたT_T




寝不足で迎えた3日目にはもういつものような笑顔も見られず手足もあまり動かずぼーっとしちゃって。こんなに笑わない息子を見るのは初めて。ぐったりしているのでまた病院へ行きました。夜もお腹が空きすぎて&慣れないものを飲まされるからギャン泣き→ぐったりしてほぼ飲まずに寝るを繰り返していたから脱水がとにかく心配で。


大きい病院で点滴か?と話がでるもしばらく息子を観察していたら涙がでたので脱水はまだ大丈夫そうだねってことでまた自宅で様子見に。

とにかく吐かせないように
少しずつ、少しずつ水分を与えて。

と言われた通りにするも吐く水分もなさそうでT_T  おしっこも全然でてないし↓

で、この日は何とか吐かずに朝を迎えられました。



【4日目】
朝初めて黄色いつぶつぶのウンチがでる。

前日吐かなかったので授乳を1分から再開。

2分。

3分。


夕方には5分あげても大丈夫でした。
ここでやっとわたしも気持ちが落ち着いてきました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)





しかし病院によって『母乳は飲ませてもいいよ』って言われたり『胃に負担がかかるから絶対やめて』って言われたり。どっちだよーT_Tって思うことが多々あったなぁ。


やっぱり母乳以外のものも普段から飲んでくれるといざという時違ったなぁって実感!




そして迎えた【5日目】
ハーフバースデーバースデーケーキ












{54051B02-836A-4E83-BAA5-F2774D1A9171:01}


笑顔が戻りましたー♡


涙がでそうなくらいお母ちゃん、喜ぶ!!
まだまだ1日体調を観察しながらだったけど
すっかり元気になりました♪





更に週末はやっとやっと、笑顔全開(*´︶`*)
外の空気を吸わせてあげられました♡♡

ほんと暖かかったー♡

{DF7048FA-FFE5-4ED1-93E9-F40BEC9BCA96:01}


風邪ひかせちゃってごめんねあせる
しばらく週末の人混みは控えよう。






そんなこんなで始めようと思っていた離乳食をまだスタートできていません。

薬や白湯を離乳食用のスプーンであげていたから


トラウマになっていないだろうか(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)





今日やっと離乳食グッズを揃えてきたので
いよいよスタートしようかな♡というところです。







たくさん食べて大きくなろうね(*´︶`*)¸¸♬