やっとこさ今年初のブログ更新。

年末年始は例年通り山梨の祖父母宅に帰省。

そこで大晦日に左手人差し指を怪我してしまい、しばらくピアノが弾けなかったのですが、やっと痛みも引いてきたので、バンドエイドしながらですが少しずつ慣らしていますけが


弾いていて思ったより指も重くなかったし、いけるかなーと思いましたが、手首が固くなってなかなかそれを取るのが大変なかんじ。ははは。

ピアノは調律しばらくいれてないので音は狂ってるし、弦は数本切れてて、特にその弦が調の主音とかだと、かっこいい曲でも全く決まらず、なんか間が抜ける。


話題はぶっ飛びますが、今日は成人の日。20歳の妹はお友達と一緒に成人式に出たいと、群馬の方で式に出席しました。群馬の家は引き払ってしまったので、山梨から車で駆け付けた母と二人、高崎の駅前のホテルに宿泊しました。

うちの母はミラクル母さんなのですが…

母はホテルに到着して、フロントからカードキーを預かり、『ドアにカードをかざすと鍵が開きます。』と説明されたそうな。その説明を聞いた母は、『なんてハイテクなのかしら!』と思ったのかなにか知りませんが、ハイテク ハイテク すごい すごい と考えていたのでしょう。ドアの前に立ち、なんと…

ドアに人差し指をかざしたそうです…


開きませんよ~!!


いつ静脈の照合をしましたか~!?


うーん さすがです。


今年もよろしくお願いします。


音符yukari音符