ボンドのお話 | JDAC日本デコレーション学院&ドンネ&グルーデコFairy K's Deco

JDAC日本デコレーション学院&ドンネ&グルーデコFairy K's Deco

静岡★仙台発信デコ&グルーデコ トータルプロデュース
www.fairyksdeco.com
確かな技術をもっている当サロンにお任せ!
デココース: JDAC 日本デコレーション学院 インストラクター
グルーデコ JGA認定講師講座、ドンネ認定講師講師講座 フリーレッスン,体験レッスン

フラットデコに使用している接着剤

沢山のメーカーから
色々出ていますね♡

デコにはどんな、ボンドが良いのでしょう!


せっかく綺麗にデコしても
ボンドが劣化して黄ばんで
しかも
ストーンに付着してたら
カビが生えてきた😅なんてこと
よくあるお話♡

同じフラットデコでも
leather decoでは
またボンドは違います

ガラスに貼り付けるときもボンドは変えていきます


三年前に沢山のボンドの
黄ばみ度と劣化を検証したくて
放置しておいたのが下の画像




これ以外にも
沢山のボンドを使って検証してます


お客様から何年か前に他のお店で買った
デコ電
こんなに黄ばんで汚くなりましたと😢


これでは
せっかく買っていただいても
残念って感じです!


ボンドは作るものによってそれぞれ
変えていきますが
きちんと検証しておかないと
悲惨なことに😅


メーカーから
沢山新しいものも出ていますので
これからも
ボンド研究していきます♡