年中園児のステンドグラス作り(巧緻性の取り組み) | 子どもはみんな天才だよ!【大阪難波】幼児知育・英会話・リトミック・育脳(脳育)・体操・ビジョントレーニング教室

子どもはみんな天才だよ!【大阪難波】幼児知育・英会話・リトミック・育脳(脳育)・体操・ビジョントレーニング教室

大阪市(難波・堀江・天王寺区)にて、幼児から小学生までの、知育(七田式なんば教室)・英会話(イスク英語学院)・リトミック・絶対音感・体操・ビジョントレーニング教室(目の学校なんば教室)を展開しています!

七田式なんば(難波)教室です。
 

 

なんば教室ではレッスンで

毎月工作を行っています。

 

 

この工作が生徒のみんなは大好きなんです!

 


理由はシンプルです。

 

 

楽しいから!

 


でもその楽しさの中には

学びの要素がたくさん含まれているんです!


今回はその楽しみながら

知らず知らずのうちに学んでいる

年中さんの様子をお伝えしますね。

 


①開くとどこにどんな形が出来ている?

というクイズ

 

 


 

 

②作りたいモノは

どの部分をどんな形に切ればいい?

 

 


 

 

③対称の場所は同じ色にする





まず、①を行って

左右対称のイメージを膨らませます。


それから②③を約束ごととして、
制限時間を伝えます。

そうするとみんな意識をして

黙々と作業に取り組みます。

 

 

 

 

これで集中力も養えるんです!

 

 

ここで作った工作は

喜んで持って帰ります。

そりゃそうですよね。

自分で作ったものは大人でも嬉しいんですから

子どもは尚更です。

 

 

それをおうちで飾ったり

新たにもう一つ作ってくれたりして

家族を喜ばせているそうです。



ただの工作遊びと思いきや

左右対称の学びにしっかりとなっているんです。

おうちでもいかがですか?

 

 

 

 

 

 

七田式なんば教室では

このような楽しいレッスンを通して

子どもの脳を発達させています。

一緒に学んで楽な子育てをしませんか?

 

 

無料の体験レッスンはコチラから申込できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

お電話でのお申し込みはコチラ!

☎ 06-6647-7161
【月~土(祝日除く) 10:00-18:00】

 

 

 

 



七田式なんば(難波)教室は
「子供が幸せな人生を送るために一番大切なこと」
をサポートしています。

 

 

 

 

 

    ↑ ↑ ↑
   クリック

 

 

 

 

 

    ↑ ↑ ↑
   クリック

 

 

 

 

    ↑ ↑ ↑
   クリック

 

 

 

 

    ↑ ↑ ↑
   クリック

 

 

    ↑ ↑ ↑
   クリック

 

 

 

 

★七田式なんば教室のオーナーの著書

 

教育カウンセラーの私が不登校のわが子を救った 

たった一つの方法
- 葛藤を乗り越え、愛する子どもたちと歩んだ2650日

 

   ↑ ↑ ↑
  クリック

 

 

 

はじめよう!子ども英会話教室

- 誰も気づかなかったノーリスク起業の決定版

 

   ↑ ↑ ↑
  クリック