英語の幼稚園や保育園っていいの? その2 | 子どもはみんな天才だよ!【大阪難波】幼児知育・英会話・リトミック・育脳(脳育)・体操・ビジョントレーニング教室

子どもはみんな天才だよ!【大阪難波】幼児知育・英会話・リトミック・育脳(脳育)・体操・ビジョントレーニング教室

大阪市(難波・堀江・天王寺区)にて、幼児から小学生までの、知育(七田式なんば教室)・英会話(イスク英語学院)・リトミック・絶対音感・体操・ビジョントレーニング教室(目の学校なんば教室)を展開しています!

七田式なんば(難波)教室です。
 

 

大阪や東京の大都市では

英語で保育してくれる幼稚園や保育所が
ここ数年かなりの人気です。

 


その英語保育のスタッフの人から
「保育時間を延長したほうがいい」と言われ
9:00~6:00くらいまで預ける方もいるとのこと。

 

 

それは英語に長く触れる機会になるので
子どもの英語環境にとっては
悪いことではありません。

 


でも当然その分、多額な保育費が
親の負担となってしまいます。

そしてかなりのお金と時間を費やして
「英語漬け」にしたとしても
その結果が

 

英語がしゃべれない・・・

 

では元も子もありません。

でも実はよくあることなんです。

 

 

ではその理由は何なのでしょうか?
そこにはこんな事実があります。

 

 

日本に住む英語がネイティブの夫妻。

その夫妻の子供たちが通う幼稚園や保育園の
園児の構成比は80パーセント以上が
英語がネイティブの子ども達です。

 


このような園では
上記のようなことは起こりません。

理由は単純で家でも幼稚園でも

すべてが英語の会話となるからです。

 

 

しかし「英語で保育」と謳っている
幼稚園や保育所のほとんどは
このような構成比ではありません。

 

 

つまり園児のほとんどは
日本人なわけです。

 

 


 

いくら先生が英語で話していても
日本語しか話さない園児のいる環境下では
とても英語が話せるようにはなりません。

 

 

もちろん先生は英語で話すわけですが

それらはいわゆる「指示語」が多く

その部分だけを理解して、


"Sure."

"All right."


の類のことを上手に言える様になるだけ、
という子どもが多いのです。

 


ではポイントは何なのでしょう?

続きは次回に。

 

 

 

前回のその1の記事はコチラ

 

続きのその3の記事はコチラ

 

 

 

 

七田式なんば教室には

イスク英語学院が併設されています。

創設以来29年間、たくさんの子どもが

イスク英語学院で学んできてくれました。

 

英検に至っては80%近くが

小学生のうちに英検3級に合格します。

 

(英検3級は高校受験レベルです)

つまり英会話の能力が付くだけでなく

中学受験や高校受験にも

とっても有利になるカリキュラムだということです。

 

 

イスク英語学院では2歳以上からの

無料の体験レッスンを行っています。

ただ現在は少し混みあっていますので

ご希望の方は早めのご予約をお願いします。

 

 

お申込みはコチラからどうぞ!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

お電話でのお申し込みはコチラ!

☎ 06-6647-7143
【火~土(祝日除く) 10:00-18:00】

 

 

 

 

 



七田式なんば(難波)教室は
「子供が幸せな人生を送るために一番大切なこと」
をサポートしています。

 

 

 

 

 

    ↑ ↑ ↑
   クリック

 

 

 

 

 

    ↑ ↑ ↑
   クリック

 

 

 

 

    ↑ ↑ ↑
   クリック

 

 

 

 

    ↑ ↑ ↑
   クリック

 

 

    ↑ ↑ ↑
   クリック

 

 

 

 

★七田式なんば教室のオーナーの著書

 

教育カウンセラーの私が不登校のわが子を救った 

たった一つの方法
- 葛藤を乗り越え、愛する子どもたちと歩んだ2650日

 

   ↑ ↑ ↑
  クリック

 

 

 

はじめよう!子ども英会話教室

- 誰も気づかなかったノーリスク起業の決定版

 

   ↑ ↑ ↑
  クリック