只今、造船中です | 天然石アクセサリー・シャドーBOX・刺繍のハンドメイドブログ

天然石アクセサリー・シャドーBOX・刺繍のハンドメイドブログ

作品の写真や製作中のエピソード、日常のできごとなどを
書いゆこうと思います。


のんびりカメさん

                  セミの鳴く暑い暑い空の下で


           のんびり、ゆったり川の流れに身を任せ漂っているのは


                クサガメさん ・・・・・・・・・・ 涼しそうね








なでしこ
    



  近所に植物園があり、季節の草花が自然な

  

  姿で観察できます。


  素晴らしい色合いです。











さてさて、子供たちは夏休み。親戚の家に出掛けたり、友達とプールに行ったり

それなりに忙しそうです。


問題なのは宿題の数々です。中でも厄介なのは「自由研究」ですね。


これは親もイタタな宿題です。


今回は子供本人のご希望により、「木で何か作る!」でした。いろいろ検討の末、”キットを組みながら


アイディアを盛り込む”という他力本願企画で乗り切る事にしました。


さっそく車で15分の所にあるホームセンターにGO!


あーでもない、こーでもないと文句を言います。


「これは女の子っぽい」とか、「これは簡単すぎる」など、そんなにお前はできる奴なのかよ!


ていうか、どうして攻撃ヘリだとか潜水艦なんだよ。女だろお前は!


とととと・・・とにかく帆船に決定!して、お家で製作開始~!




dekirukana?


            新聞紙を広げて、袋を開けて中身を確認します。おいおいやれるのか?






かっこいい~

    難解な説明書を解読しながら、とにかく船の竜骨(背骨にあたる部分)から作り始めます。


         模型にはうるさいパパがいてよかったね。でもほとんどパパは手を出しません。


                 本当はパパが一番作りたいんじゃないのお~?(^^)








どうだ!

                      あたりが暗くなる頃に、ここまでできました。


              初めて作ったにしては良くやったではないですか。(親ばかですが)


                前に比べたら、ずいぶん根気が続くようになったと思います。


               仕上げまでにはまだ時間が必要ですが、最後まで力を出して


                  自分で完成させた喜びを味わって欲しいと思います。


                                    *

                                    *


      でもね~ すごく凛々しいんですが、もう少し女の子っぽくして欲しいんですけど ・・・・


                                (;^_^A