下妻市 トリミングサロン

ワンちゃんのとこやさん じぇむ

tel0296-45-4016






晴れてるのに湿度が高過ぎ!!アセアセ

な気がしますが。。


エアコンだけでは湿度対策が間に合わないので、ウチでは全ての部屋に除湿機を置いてます。

以前は、エアコンのドライにしてましたが、今年は冷房プラス除湿機にしてます。

この組み合わせの方が、冷え過ぎたり暑過ぎたりせずに室温の管理がしやすいと感じましたグッ

なんか今年は、いつも以上に湿度が高いような感じがしますねぇタラー


湿度が高いと、皮膚が弱い子は皮膚トラブルが出やすくなります。

今年は、お客様ワンコでも、治ってた子が再び皮膚トラブルが出てしまったりしています。


ワンちゃんがいつも居る部屋があれば、その一部屋だけでもエアコンにプラス除湿機を置いてあげると良いかと思います。


湿度が高いと、毛質が柔らかい子や長毛の子は、いつも以上に毛が絡みやすく毛玉もキツめに固まりやすくなります。



少しの調節でワンコも人も快適に過ごせると良いですねキラキラ




先月ご来店下さいました、超ビビリの初めてちゃんキラキラ

前回は、終わった後もベッドに入らずに隅っこに固まってて。

大丈夫だよー、と声かけしながら撫でたりして。

やっとベッドで落ち着いてくれました。

今回は、直ぐにベッドに入りちょこんと座ってご機嫌ちゃんでこちらを見てるピンク音符(笑)

私も一安心できて嬉しかったですラブラブ



8月の飾りがまだ届いておらずタラー

来週辺りには届くと思いますが、それまでは7月の背景のお写真になりますお願い


今年から、簡単ではありますが毎月写真背景を変えてみております。

気まぐれ店主のちょっとした気分転換の楽しみにもなっておりますが、、

簡単でもアイデアが無くなったり忙しくなったら止めてしまうかもしれません。


数ヶ月ごとの背景チェンジになることもあるかも。


来年からはどうするかまだ分かりませんが、楽しんで頂けたら嬉しいですむらさき音符