北海道に住んでいると海鮮、ラーメン、ジンギスカンを毎日食べてると思われがちですけど

外食は毎回マックかサイゼリアな

サッポロノパンヤです。

 

今回はセレクトセール2024の1歳馬血統考察の後半戦になります。


前半はコントレイル、サートゥルナーリア産駒、母も海外G1馬と目移りするメンバーだったのですが

後半は打って変わって結構渋めのお馬さん達が控えています!

コスパを考えれば断然後半の方だと思いますし、(血統の)相馬眼を発揮できるのは、今回の方ですね。


前回に引き続き絶対G1馬、回収率重視の括りで8頭上げていこうと思います。



絶対G1馬

カデナダムールの2023牡(サートゥルナーリア)


イルーシヴハピネスの2023牡(スワーヴリチャード)


キャリコの2023牡(ロードカナロア)


回収率重視馬

リアアントニアの2023牡(アドマイヤマーズ)


アルアリングスターの2023牝(クリソベリル)


カーミングエフェクトの2023牝(クリソベリル)


メッシーナの2023牝(シスキン)


プリマグラードの2023牝(ミッキーアイル)


以上8頭です真顔


カデナダムールはラヴズオンリーユーの系統で恐らくサートゥルナーリアとディープのニクスと兄妹クロスということで形も良さそうなので

まあ、頓挫しなければ皐月、ダービーあたりには顔を出してくるのかなという感じですかね。


モシーンの系統のキャリコの仔は

申し分ない良い馬だとは思うのですが

気になるところがロードカナロアとディープの組み合わせというところです。

データベース上163頭いてG1勝ちはブレイディヴェーグ1頭打率0.006笑い泣き

佐藤輝明もびっくりです。

勝ち上がり率は良いので大きいところとなると……ですが、これから大繁栄していくモシーン系に期待しての一票といったところです。


あと、いつG1勝つんだと言われているリアアントニア、シルクで大人気だったプリマグラード等など…


その中でも1番期待しているのはアルアリングスターの2023です。


母はBCジュベナイルフィリーズ2着、父がクリソベリル。

どう考えたってダートと考えるのが普通だと思いますが、自分は芝馬ではないかと思っています。感です。


ざっと8頭紹介させていただきました。


7月の7日8日は偶然仕事がお休みニヤニヤ


グリーンチャンネルで2日間すっと見ることはないと思いますが

多分1000まーん、1000まーん、1100まーん、1100まーんと数日間耳鳴りが響くことになるでしょう。


それでは楽しいセレクトセールを真顔