仕事帰り外に外に出るとピタリと雨が止み、家につくと雨が降り出す超天気男のサツポロノパンヤです。


去年のセレクトセールを回顧しようかなと思っていましたが

今年のセールの上場馬が出ていたので

2023産の1歳馬を見ていこうかなと思っていました。

実際見て愕然としました。

取り敢えず50頭と思って見てみましたが

50頭のうち15頭くらいに印がついてしまい、10頭くらいが億超えるのではという豪華な面子でした。


クラブ馬見て少し寂しさを感じたのは、こういうことだったのかと思いました。

そりゃセレクトのほうが¥¥になりますから。


そして1歳馬243頭に対して注目馬100頭(もしかしたらそれ以上になりそうな…)上げても疲れるだけで面白くないので


絶対G1馬(になったらいいな)

回収率重視馬

という2つの括りに絞ってお馬さんを見ていこうと思っています。


北海道に住んでいて知り合いの知り合いにNFの関係者が居るということで

何とか忍び込めないかと毎年思っていますが

いつも門前払いです。  


今年も仕事休みにしてグリーンチャンネルで観戦することになるでしょう。


それではセレクトセール1歳馬考察の回でパー