ダイソー行くと『あっこれすぐ売り切れる』とわかる商品がたまにあります。
今回間違いなく即完すると確信した商品がこれ

オニヤンマブローチです。(虫除け用)

いや〜
リアルですね〜
気持ち悪いですね〜
 
昆虫の食物連鎖のトップに位置するオニヤンマ
の人形を着けておくと
それにビビッた虫が近づいてこないという……
本当か?あせる

取り敢えずレビューを見てみました
良い点→電池使わずエコ、薬剤使わないので安心。
悪い点→とにかくびっくりされる笑い泣き

結構致命的な気がしますが……

街使いには当たり前ですけど全く向いていません。

キャンプ、登山以外には使い道はなさそう(当たり前)

しかし思いました
自分が今まで生きてきて1番トンボをみた場所
それは札幌競馬場!(札幌記念から終盤にかけて)

そこでこのブローチを付けて札幌競馬場に行ったら
あのトンボ達はどんなリアクションをとってくれるのか(ドSな発想)

丁度自由研究の時期ですし
子供達を競馬場に連れて行く理由も出来ますし
やってみるのもありかなと思っています。

自分も満員電車にこれを付けて乗ってみて
女の子のリアクションを見てみようかな(変態の発想)
↑使用方法を守って使用しましょう真顔