Happy Gardenプロジェクト | フェアリーガーデン店長ブログ

Happy Gardenプロジェクト

今日は茨城町桜の郷コミニティーセンターで「茨城町を花いっぱいのまちに」第4回が開催されました。コロナで講習会も延期が続き久しぶりの開催となりました。今日は春に作った花壇の隣接の場所に新たに花壇を作ります。

「ガーデニングの計画」

:土作りについて

:植栽の計画とポイント

についての講話と実践をさせて頂きました。

参加者の皆様の「毎回、楽しく勉強させて頂いています」のお言葉に私も、力を頂いています。そして、ボランティアさんの参加人数が増えていることも、嬉しい限りです、ありがとうございます‼️

前回の花壇

厳しい夏を乗り越えても株は充実し、溢れタネで発芽した植物で覆われています。土作りの重要性が実感されます。

来月の花壇の植栽を前に、苗選びが楽しみです❣️

ご参加の皆様、暑い中お疲れ様でした‼️


お店ではお勧め苗が販売中です♪

明日はご来店をお待ちしています🐈