中央大学合格体験記 | フェアリーエコール~高校生のためのオーダーメイド英語進学塾~名古屋南区

フェアリーエコール~高校生のためのオーダーメイド英語進学塾~名古屋南区

りんりんです

趣味は合唱団で歌うことです
アロマ、無肥料家庭菜園も楽しんでます。 

また最近高校生のための英語進学塾をオープンしました。名古屋市
詳細はHPにてご確認ください。↓
http://fairyecole.web.fc2.com/

フェアリーエコール名古屋 高校生のための英語進学塾

 

塾生の一人が中央大学に合格しました

 

彼は、2年の終わりに入塾してきましたが、その時の英語の実力はショボーン

 

でも本当に努力しました

 

 

 は高二の時英語が大の苦手で、学校のテストでも平均点を常に下回っていたことに危機感を覚え、苦手な英語の成績を少しでも上げれるようにと英語専門塾であるフェアリーエコールさんに入塾させていただきました。

 

 

 入塾当時、自分は教科書レベルの文章もあまり読むことができませんでした。

 

 

 そんな自分のレベルに合わせて最初は簡単な英文の読解から始めることにして、徐々にレベルを上げていくという方法で読解を進める方法を先生が提案してくださって、その甲斐もあり徐々にではありますが内容を理解できるようになっていきました。

 

 

 また、それと並行して単語や文法の勉強に対しても色々とアドバイスをいただいたのでそれも読解に活かされたと思います。

 この経験のおかげで自分の英語に対する苦手意識を薄めることができました。

 

 

 高校三年生になり、大学志望校を私立文系と決めてからは特に読解に力を入れるようになりどのようにすれば文章の内容の意味を取れるようになるのか等を的確に教えて頂きました。

 

 それは純粋な技術のこともそうですが、ひとりで勉強をしていてはまず思いつかないであろう問題を解く際の細かいコツなども教えていただき受験にはとても役に立ったなと思います。

 試験本番にも塾で学んだ内容を思い出して緊張しすぎに試験に取り組むことが出来たと思います。

 

 

 この塾に入ってよかったなと思えるところは自分のレベルに合わせて課題を出してくださったところです。

この塾は英語が自分のような苦手な人でも得意な人でも安心して通うことのできる塾だと思います。

 また、自分の進路に合わせた適切なアドバイスをいただけるので本当にフェアリーエコールさんには感謝の念でいっぱいです。