#鰯と蛤とレモン 🐟🐚🍋💕

コロナ禍で不況にあえぐ
水産物の消費拡大と在庫解消を
目指した取り組みを応援しています👏✨

お世話になっている
後藤初美先生 @lepetitfour823 が
講師出演されている

市川美織ちゃん @miori_ichikawa 🍋
YouTube番組の企画で💻

特待生🤭(当選者)として


🥄#レモンがほんのり香るはまぐりのクラムチャウダー 
🐟#イワシのレモンくるくる巻き

を、作レポさせていただきます📝

(当選品の🥰)新鮮・立派・大量❗な
鰯と蛤で調理しました👩‍🍳💕


初美先生のレシピは
簡単❗シンプル❗なのに

家庭の温かみを残しつつ
レストランのお味になる魔法が
かけられています🧙✨

YouTubeの作り方が分かりやすく



視聴しながら📺
同時進行で作れちゃいます👍👍

前回に引き続き
綺麗に下処理してくださっていて
すぐに調理開始できました👩‍🍳

魚介を美味しく調理する
下ごしらえやテクニックを含め

動画で分かりやすく
楽しく説明されています📝🎶

巨大・肉厚・プリプリな
ワイン蒸し🍷にした蛤は絶品😍

思わず笑みが溢れる贅沢なお味
でした♥

イワシのレモンくるくる巻きは


ふんわりトロトロな鰯と
手作り塩レモンがマッチして
エンドレスに食べられます😍😍

トータル調理時間
10分程度で完成するので
ヘビロテメニューになりそう🐟💕

こちらの企画
他の魚介でも継続中なので
再エントリーしました🎶

皆様もご一緒に
盛り上げてまいりましょう👏✨


shizuho**