#真鯛とレモン 🐟🍋💕

コロナ禍で不況にあえぐ
水産物の消費拡大と在庫解消を
目指した取り組みを応援しています👏✨

お世話になっている
後藤初美先生 @lepetitfour823 が
講師出演されている

市川美織ちゃん @miori_ichikawa 🍋
YouTube番組の企画で💻

特待生🤭(当選者)として
#真鯛とレモン
#鯛のカリカリポワレ を
作レポさせていただきます📝✨


先日アップした
(当選品の🥰)立派な真鯛を使用し
調理しました👩‍🍳💕


初美先生のレシピは
簡単❗シンプル❗なのに

レストランさながらに仕上がる👏
まるで魔法です🧙✨


YouTubeの作り方が分かりやすく


視聴しながら📺
同時進行で作れちゃいます👍👍

鯛の皮を
カリッカリに仕上げるテクも
紹介されてます🎶

プレゼントの鯛は
綺麗に下処理してくださっていたので
すぐに調理できました🙇


肉厚なので
皮はカリッカリ✨
身はふっくらふんわりでした😍😍

レモンケイパーソースは
お魚特有の香りを感じさせず
レモンが良い仕事をしてました🍋

爽やかでヘルシーなので
我が家の定番になりそうです💖

バターのコクも
淡白な白身魚のアクセントとなり
美味しくいただきました😋🍴

こちらの企画
他の魚介でも継続中なので
再エントリーしました🎶

皆様もご一緒に
盛り上げてまいりましょう👏✨


shizuho**