編んだ靴下の記録 2024 猪谷さんの靴下風 | vega

vega

(雨女)

昨年2023年は、靴下を一足も編みませんでした。

無謀にもセーターをデタラメに編みはじめ、結局挫折。

 

年末ぎりぎりから、

また靴下編みを再開しました。

 

"猪谷さんの靴下”と言われる、独特の編み方があるのですが、

YouTubeにアップされている動画のお世話になり、

猪谷さんの靴下風のものを編んでみました。

 

 

たぶんNo.22(靴下編み通算) 母へ

 

たぶんNo.23 自分用(糸が足りなくなって左右バラバラ)

 
たぶんNo.24 自分用に編んだけど母へ
 
 

たぶんNo.25 (猪谷さんの踵の編み方で)自分用

 靴が履けるよう調整。

 

 

たぶんNo.26 編んでいると母が「誰の?」と聞いてくるので母へ

 

たぶんNo.27 自分用(家にある毛糸を消費するためダサダサの地味色)

 
すべてルームソックスとしてガシガシ履いておりますが、
とにかく暖かい!
寒っむい築古の我が家には、ありがたやーありがたやーの靴下です。
 
さすがに、飽きてきたので、
次は、小っさい帽子を編もうかな。青で!