私のいるお店KOBEナカムラコーヒー | 神戸クラフトコーヒー焙煎所NAKAMURACoffee

神戸クラフトコーヒー焙煎所NAKAMURACoffee

創業1936年神戸クラフトコーヒー焙煎所NAKAMUACoffeeの
ブログ

こんばんは〜。

あちらこちらで紅葉が綺麗ですね〜🍁

fairycoffeeのいるコーヒーの木あかねちゃん

は紅葉はしません。

観葉植物だけあって、常に光沢の緑の葉が

観て楽しめるだけ綺麗なのです。

さて、私のいるKOBEナカムラコーヒー

ってどんなお店の紹介をしたいと

思います。( ◠‿◠ )

1936年神戸で生まれました。

{C87B789E-BAF3-4A1C-A923-04061EBC1922}

この写真は当時の神戸の珈琲屋さんの

社長さんが写っている貴重な写真です。

某大企業の初代社長さんも写っているので、

この写真を使わせて欲しいと問い合わせが

来たほどです。

KOBEナカムラコーヒーは最初はお菓子屋

屋さんからの出発でしたので、いろんな

アンティークなものもいっぱい。

{0A56DA71-C67E-491A-AC47-850ACA4C1F33}

こんな石臼や

{B1AD00DE-ADD2-47BA-B377-D1816B58CDEC}

五つ玉のそろばん
(現在のそろばんは下の段が4つ玉)

{2ECC2C7C-E2E3-435B-97F0-560BB2768EAE}

バターの木箱や紅茶の木箱まで…(≧∀≦)

計りも昔のものが残っています。
(写真が無くてごめんなさい)

そして昭和47年生まれの焙煎機

「銀次郎」
{A4B5DA3A-46D7-4426-99B6-0E2F245FB704}

今も現役です。

この銀次郎でしかKOBEナカムラコーヒーの

コーヒーの味はだせません。

コーヒーの甘みや旨みを最大限に

引き出してくれます。

オリジナルブレンドは砂糖ミルクを

入れなくてもコーヒーの甘みを感じ

まろやかな味で

ブラックで飲んでもらえる

当店の一番人気のブレンドです。

こんな昔からの味を大切に守り

続けているKOBEナカムラコーヒー

です。


どうぞ皆様よろしくお願いします( ◠‿◠ )

よかったらホームページ

http://kobe-nakamuracoffee.com/


も覗きに来てください。


最後まで読んでいただき


ありがとうございます( ◠‿◠ )