『500色の色えんぴつ』 [ぬり絵]7 


 
🧵Likeです。
今回は、3Dのぬり絵じゃなくて

フェリシモの『500色の色えんぴつ 』で塗っていくシリーズです。




 スペイン のバルセロナの風景だそうです。


上、半分が塗れました。

今回は、空(☁)が上手く塗れたと

自画自賛していたのですが

こうやって見てみると そうでもなかった!


これが私の絵心です


 完成版がコレ!





 鮮やかなモザイクタイルが印象的なこの公園。

以前、TVで見た時にも気になったので

調べてみました。


【グエル公園】

繊維工場、石切り場、セメント工場、鉄道、銀行などを

経営するグエル伯爵が、1878年のパリ万国博で

若き建築家 ガウディに出会い、多くの豪華な建物を

依頼する。

1900年に、グエル氏は 大金持ちのための

別荘地帯を作る計画をたて、

ガウディは、20ヘクタールの別荘地帯をデザインするも

1914年に残念ながらグエル公園は未完成に終わってしまう。




1984年に、世界遺産に登録された。
2005年の追加登録の際に
「アントニ・ガウディの作品群」に登録名変更。


 今回私が塗った ぬり絵のモザイクタイルが

上の写真の場所でなくて良かった~と

思ったのでした。

 


【554】