山田全自動さんの

“あるある”日めくりでござる 
今月の面白かったもの5選!の中に
収まりきれなかった ✨ベスト1✨を発表します。


免許取りたてのやつ
とりあえず  海見に行きがち

これは テッパンのあるあるですよね。

海なし県や海から遠い場所の人が
行くのは分かります。

5分も走れば 海に行きあたる下関の人間でも
そうです。

今の若い人達なら
とりあえず
元乃隅稲成神社に参拝して







大本命の 角島大橋へ向かうのでしょうか?



50年前の若者たちは、、、

天気の良い 昼間ならば
潮風に髪をなびかせ、山陰の海を颯爽と走ったものです。
(専ら女性は、助手席でナビゲーターでしたが、、、)

ならば、
夜景を見に 火の山へ。

その頃、ロープウェーの山頂駅付近に
駐車場が完成したので 上まで
車でアクセスできるようになったのです。


そして その後
海岸通りにある 喫茶店 ブリッヂ


ウインナコーヒー☕を飲む!

そこまでが ワンセットで、
初心者のドライブコースでもあり
デートコースでしたね。

免許取りたてのやつ
とりあえず 海見に行きがち は、
いつの時代も テッパンあるあるです!

【527】