🧵Likeです。


GWが終わり、今年も1/3が過ぎ去りました。


恒例となった

山田全自動さんの

“あるある”日めくりでござる 

今月の面白かったもの5選!も

4回目となりました。



4月の面白かったもの。

CMの後まだまだ続く!
が全然続かなかった時の失望感

いや、失望感じゃなくて怒り💢だよね
穏やかなワクワク感に包まれていた
リビングが一気に殺伐とします。



前の車の子供がよく
見てきていた あの頃
※チャイルドシート義務化以前

無邪気に手を振ってくれたり
マスコット人形見せてくれたり、、、
いいんだけど 適当な所で
「親、前向かせろ!」と思ってしまう。



寝ながらスマホを見ていたら
手が滑って顔面直撃

1回目 んも~イイ所だったのにぃ、、と思い
2回目でやっと もう寝よ!となります。



親戚のおじさんがしてくる
「くすぐる」というコミュニケーション

それを喜んで楽しんでくれるのは
小学校低学年まで。
大きくなって超絶 嫌がってるのに
お構いなしのオヤジ達って 超絶KY!



結婚式当日、
スーツがパツパツで焦る

これは、比較的体重変動の少ない
男性限定でしょう。

女性(私)の場合、
招待状が届いた その日に
季節はいつ? 場所は?  移動手段は?
着物? スーツ?と考えた所で
即 スカートのサイズ確認をします。

【490】