💖loveです。

今日は、何回 会社郵便局
往復しただろうか。

上司が

スマホケースをネット注文してというので、

注文を済ませた。
支払いを、いつもはカードでするのだが、

今回は期末が迫っているので、

ゆうちょ銀行(振替/前払い)を選択した。

注文先のホームページを、
もっとしっかり読み込んで振込を選択していれば、

こんなに何度も行き来することもなかったのですが、、、。

ゆうちょ銀行の振替というのを、
銀行の振込と思い込んでいた。

一回目。
代金を用意して郵便局の窓口に行く。

振替をしたいと伝えると、
振替は、通帳もしくはキャッシュカード

送金をすることらしく、通帳を取りに帰る。


 


二回目。
振替の手続きを知らなかったのが恥ずかしいのと、

応対の女性が優しくないなぁと勝手に感じ、

の郵便局へ向かう。
窓口で振替の手順を尋ねると、
窓口のめるる似カワイイお姉さんが、

ATMで一緒にやりましょうと、ATMまで来てくれた。
指示通りに進めていくも、途中で
手続きが出来ませんとの表示が出て、ATMから通帳を返された。

どうやらこの通帳は、

カードのみの利用になっているので、

キャッシュカードが必要との事。
キャッシュカードを取りに、事務所へ戻る。

3回目。
やり方は、わかったから、
1人で出来るもんと、
キャッシュカードをATMに差し込んで、手続きを進める。
順調に進んだのに、最後のあたりで、


手続き出来ません   の表示。





なんで〜と思いながら、窓口のめるるに泣きつく。

一緒にやりましょうと、優しい笑顔で応対してもらい

ATMで手続きするも、結果は同じ。
ちょっと調べてみましょうという事で、通帳とカード、

支払先の記号や番号の書かれたメモを預ける。

窓口の中では、別の係員も一緒になり、

通帳やカードなどの確認をパソコンでしていた。

めるるが戻って来て、通帳もカードも大丈夫です。

相手先の番号
もう一度確認された方が良いと思いますとの事。

事務所に戻り、注文先の支払い先を確認すると、

番号を一個書き忘れてた。

4回目。
これで出来るはずと、ATMの前に立ち、手続き開始。


やったー。

無事に振替完了できました。


窓口のめるるに、

「無事に出来ました。番号が一つ抜けてました。

   お手数おかけして申し訳ありません。

   ありがとうございました。」って伝えると、
「良かったです。わざわざありがとうございます。」と、

  カワイイ笑顔を返してくれた。

事務所に戻り一息ついて時計を見ると、

11時半になりかけていた。
午前中、これにかかりっきりになってしまった。

まあそれにしても、

自分の確認不足がこんな大問題になってしまい、

つくづく情けない。😰😭

初めての振替作業プラス自分のミスで、

3680円のスマホケースが、
莫大な手間賃高価な⁈代物になってしまいました。


【481】