『思い立ったら即行動派? 絞り染めならぬ、、、』


 年末、風呂掃除を頑張った勲章とも言えるのだが

天井から滴り落ちる強力な漂白剤 のせいで

袖の一部分 色が抜け落ちたTシャツ👕




何年も前にユニクロで、

季節の変わり目の特価品をゲットしたもので

綿 96%   ポリウレタン 4%で 

着心地がよく

部屋着として重宝していたので 残念だった。


 今日、食材を買いに行ったスーパーの

百均で 見かけたコレ!



「あぁ、コレで絞り染めしたらイイやん!」と閃いた✨

 

発想の転換で 絞り染めならぬ『絞り抜き?』で

それっぽいのが出来るんじゃない?


帰宅後  即 行動!


本来なら🍖肉を縛る糸でTシャツ👕を巻き巻き。




強力漂白剤を シュッシュ。




5分もしないうちに色が抜けてきたので水洗い。


 ドキドキしながら糸を解くと

絞り染め風に仕上がった。



(昼間の自然光の方が、実物に近い色。少し暗く見えますが)

 前側よりも背中の方が いい感じ。


もうしばらく、部屋着として愛用しよう。

🧵Likeでした。


 【374】

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する