トロッとたまご。 | malulani.rainbow☆Angelight☆
トロッとたまごの作り方を書いちゃいましょd(^_^o)

鍋にたまごが隠れるくらいの水又はお湯を用意して火にかけ沸騰させる。
photo:01



沸騰したらお酢を少量加える(卵が割れても固まりやすくする為)
そこに、冷蔵庫から出した卵をお玉等を使って鍋に入れ菜箸等でしばらく掻き回して、卵の大きさによりタイマーを6分から6分半くらいの間に設定して出来上がりを待つ。
photo:02



タイマーが鳴ったら火を止めすぐに水で冷やす。
photo:03



何回か水を入れ替えて冷やしたら、殻を剥き触って柔らかい感触であればちゃんと中身がトロッとなっているので固めなら火が通り過ぎなので、次回から時間を調整して下さいd(^_^o)

今回は、6分15秒くらいの設定で作りました(*^^*)

photo:04



卵は、冷蔵庫から出したモノと常温でも出来上がりが違うので常温の場合は6分くらいにするといい感じだと思います\(//∇//)\

ペコリに頻繁に登場する我が家のトロッと卵♪是非お試しあれ~♪(´ε` )



iPhoneからの投稿