先日、入学式を終えて小学校生活がスタートしましたガーベラ


こんばんは爆笑くまこですラブ

ワクワクドキドキの入学式音符

何組かな?お友達一緒かな??

幼稚園から同じ小学校に通うのは娘を含めて3人、習い事が同じお友達が2人。

「2クラスしかないから誰かとは同じクラスになれるよねー」なんて話ていたのですが…


誰とも一緒じゃなかったよぉーゲッソリゲッソリゲッソリ

そんな事って…あるんだねー(笑)

娘はそこから涙目そして一気に不機嫌に笑い泣き笑い泣き

そりゃなるよね笑い泣き笑い泣き

式も入場から退場までずーっと無凝視

終わってお友達と合流してからやっと笑顔が戻りました。

娘よ…そんな事もあるんだよ。

お友達が増えるチャンスだね笑


式後は幼稚園にランドセルを見せに行ったり

近くの公園で写真を撮ったりと楽しく過ごしました。


入学式はミントグリーンのワンピースに黄色のボレロカーディガンでした。


小花の髪飾りは友人が作ってくれました花束


翌日の初登校ランドセル

雨&強風という春の嵐台風

荷物は昨日配られた教科書を全部と水筒に体操着という大荷物ドクロ

その上傘をさすなんて…

なんの修行?という感じなので


…我が家は早々に登校班に断りを入れ車で送りました車過保護バンザイですチョキ

帰りは相変わらず強風だったけども歩いて帰ってきたよ。

どこ歩いてるんだか…ポーン


お友達はまだできてないみたいだけど…

今のところ元気に楽しく通っていまーすラブ