3月の佳き日にピンクハート


大好きな幼稚園を卒業いたしました。



こんばんはラブくまこですニコ


思えば…2歳の頃に引っ越して来てすぐに始めた幼稚園選び。


生きる事が大変な今の世の中…せめて幼稚園の間だけは自由にのびのびとラブラブ

そんな思いで選んだ幼稚園。


今の園に巡り会えて本当に良かった音譜ラブラブ音譜


これから先はその自由を縛られたり、理不尽な思いをする事も多々あると思います。


同じ時間に皆で同じ事をする!という経験も乏しいので1年生になってからは多少戸惑いもあるかもしれません。


自由で自己主張も強めな娘。

園ではそんな時に自分の力で解決できる心や考え方、解決する力を生きた学びの中で教えてもらったと思います。


生きた学び中心の世界から机上の学び中心の世界へうまくシフトチェンジできると良いなぁ…と願うばかりです。


我が家はこの3月末の転勤はなかったので

幼稚園で1番仲良しだったお友達ともうしばらく同じ時間を過ごすことができそうです。

それが1番の喜びラブラブ



スーパーセールで入学準備品をポチポチしました。


体操服入れはパンパンチュチュのシナモロールのナップザック。




鉛筆はこちら↓↓↓

筆箱↓↓↓

こちらのミントグリーンです。

名前がさりげなく入っているのが娘が選んだポイントです。


鉛筆削り↓↓↓

他のものより少し高いけど…出しっぱなしでも可愛いので購入


消しカスクリーナはラベンダー


お名前シールも少し発注しました。



あとはプリント整理に冷蔵庫に貼れるファイル。


入学式に上に羽織るボレロ↓↓↓

娘はワンピースに合わせて黄色です。



あとは入学準備とは関係ない品々


お米。

無洗米じゃないんだけど…やっぱりこちらのゆめぴりかが1番美味しいと感じます。

前回、別のお米屋さんの無洗米を注文したのですが…あまり美味しくなかった…

読み聞かせる本↓↓↓

なんだかワクワクする表紙ルンルン

大好きなお話の「霧のむこうのふしぎな町」だけでなくあと2話はいっています。

私のキレイめワンピースルンルン

卒園式で褒められたピンクハート


最近、半額クーポンなくなったけど…

やっぱり手放せないオールインワン。