おはようございます(^^)
FairyRoseネイリストのYukikoです。


連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日、会津ラーメン祭りに行って来ました。
お天気も良くて、気持ちの良い連休ですね!




さて、先日、ハンドでご来店されたご新規のお客様。
他店様で付けたフットジェルを、新しいデザインにチェンジしたいと言うことで、再度ご来店頂きました。


「足の爪が伸びて、大変なことになっているんです」
とは聞いていましたが、ジェルをオフしてみたら、トッププレートは見事に剥がれ落ちて、爪の表面がガサガサ💦




何年もフットジェルネイルの付け替えをしてきたそうです。

爪が伸びてくると自分でカットして、数ヵ月に1回お任せで新しいデザインにしてもらっていたとのことで、ご自分の爪がどのような状態になっているのか分からなかったそうです。



ジェルが浮いていることはないと思っていたようですが、実際は、爪とジェルの間に隙間があります。

トッププレートがなくなると言うことは、どんなリスクがあるのか?と言うことを説明させて頂きました。


このお客様が新規でご来店されたとき、ハンドジェルをオフした後の爪も、ダメージが多く爪先はボロボロでした。


足の爪の異常はないと思っていたお客様ですが、実は爪のサイドが皮膚に食い込んでいました。
長くなるので、これは別記事にてご紹介しますね!


ネイルサロンで「フットネイル」をお願いすると、「フットジェル」をすすめられることが多いそうですね。

確かに、フットジェルのメリットは良いことばかり!
でも、フットジェルにはデメリットもあるので、お客様にきちんと説明することが大事なんです。




↓こちらは当店に長く通われている、リピーターのお客様のフットケア後の写真です。


ツルツル✨
ピカピカ✨
「10年先も20年先も、健やかなお手元お足元」
当店のコンセプトです。

では、続きは別記事で(*´▽`*)
楽しい休日をお過ごしください!




《オマケ🍜🍥》
会津ラーメン祭り。
「信州」と書いてあると、迷いなく買ってしまう、信州出身者(笑)





ネット予約、サロンメニューは
☆こちら☆からどうぞ(^^)



《ネイリスト Yukiko》
ネイリスト歴13年
ネイルスクール講師歴10年

爪肌育成マエストロ
GROWNCAREスーパーバイザー
パラジェルインストラクター
スキンケアアドバイザー
粉じん&有機溶剤取扱い従事者特別教育修了
JNA本部認定講師
JNECネイリスト技能検定試験官経験多数


《ダメージネイル》
深爪、巻爪、噛み爪、でこぼこ爪、反り爪、薄い爪、
ジェルネイルでのダメージ爪、手荒れ、
足裏の角質、足の臭い、
爪周りなど肌の悩みをご相談ください。
本来の手肌、爪、手足を取り戻しましょう(^^)


当店は、
爪を削らないパラジェル認定サロンです



ホームページ
FairyRoseのホームページ


インスタグラムinstagram
https://instagram.com/fairyrose0828/


ケータイ 09023311370
makovv fairyrose0828@gmail.com
*2営業日以内に返信致します
*ドメイン指定解除をお願いします
*返信が確認できない場合はお電話等で再度ご連絡お願いいたします

営業時間…9:00~17:30
(9:00前の時間外可能です。ご相談ください)
日祝はお休みです。

完全予約制、女性専用サロンです。
(男性のお客様は、女性のご紹介者様と一緒にご来店ください)