””Best day ever Vol.4 〜ランホのセレブレーションプラン③〜 | Minerva's Supercalifragilisticexpialidocious days!

Minerva's Supercalifragilisticexpialidocious days!

ディズニー大好きなミニーマウスに憧れるMinervaのブログ。ファッションやかわいいもの、大好きなものをたくさんたくさん詰め込んで。

こんばんは🌉
珍しくブログをトントン拍子で更新してます、
Minervaです





前回は、ゲストのミニーのお話でした。
気になる方は、こちらから〜〜。













さて、今回はラスト、
 お食事編です🍴
こちらのプランは、ミッキー、ミニー、
ドナルドの誰が来るかによって、
コース内容が変わります。




今回はミニーが遊びに来てくれたので、
ミニーのコースでした🍴




ちなみに年度ごとでメニューが変わるので、
毎年同じキャラでお祝いしても、
同じ料理が出る訳じゃないのが、
嬉しいですよねニコニコ





今回は2018年度のミニーのコースです🍴




・アミューズ




















ミニーの形にくり抜かれてる氷は本物ですびっくり!!
早く食べないとどんどん溶けます💦💦
でも、最初からミニードット、
テンション上がって
なかなか手をつけられませんでしたニコニコ






・スモークした帆立貝と手長海老のタルタル
    ズッキーニのルーラードとスフィア添え


















ハートは素麺で出来ていて、
もちろん食べられます🍴
隠れミッキー、見つかりますかねニコニコはてなマーク





・パン
    カイザーロールとトマトブレッド





















かわいさ抜群のパン🍞
途中でおかわりもできるので、
しっかりおかわりしました笑い泣き







・オマール海老のロワイヤル  
    トリュフ風味のコンソメ仕立て




















お耳が付いていて、
ミッキー(ミニーかな🤔❓)になってます。
実はこれが一番好きだったかも💕





・金目鯛と鮑の包み焼き
    海藻とハーブの香り
































可愛いリボンが結ばれているんですが、
キャストさんに
「暖かいうちに香りを楽しんで
お召し上がりください」と言われた一品。
ハーブのいい香りがしました爆笑






・無花果ペーストと
   パイで挟んだ牛フィレ肉のグリル
   カシス風味のベアルネーズソースと
   牛ほほ肉の赤ワイン煮添え





















これ、名前打つだけで大変笑い泣き
ソース混ぜるの⁉️
かけるの⁉️って慌てたやつです笑い泣き
結構カシス強めだったので、
ソースは全部かけなくてよかったかも💦
もうここまで来るとお腹ぱんぱんですニコニコ





・ラズベリーコンポート入り
    ホワイトチョコレートムース
    ベリーのソルベとマカロン添え























これはあえての上から写真🤳
上から見るとハートになっているのです💕
マカロンもハート♥️
ムースはちゃんとリボンをしてミニーに🎀
可愛い可愛い言ってたらソルベが溶けてきて、
バタバタしながら食べました🍰





この後、バースデーケーキと
コーヒーまたは紅茶が出るのですが、
バタバタしてまさかの写真撮り忘れガーン
ディカフェのコーヒーは用意がないので
お気をつけください☕️



そもそもディズニーホテルのレストランって
ディカフェがあるところあるのかしらショボーン??
毎回なんかバタつかれている気がします。
気にする方もいるし、
気にしなきゃいけない方もいるので、
(妊婦さんとか、授乳中の方とかね)
ぜひ導入して欲しいな〜〜🙇‍♀️
知らないだけだったらすみません。





そんな感じでコース料理は終了。
お開きのお時間となり退出となります。





こんなかわいいコース、
普通にディズニーホテルのレストランで
出してくれればいいのになーーウインク
そしたら、バースデーとか
記念日とか、
このコースにしたいのに笑い泣き




まぁ、他にたくさんステキなコースや
プランがあるから、
仕方ないのですかねニコニコ




って感じで、セレブレーションダイニング&グリーティングのレポおしまいですチョキ
また気が向いたら記事書くかも。



ではでは。