新しい1日が始まりましたねニコニコ

おはようございますクローバー
瑠璃ですリボン


5月も終わりだと言うのに、この寒さ雨

皆様、体調を崩されてはいませんか?

そんなわたしはずっと喉がヒリヒリしています💧
お熱もないですし、他症状も特に見られないので嗽を頻回にしながら様子を見ております。
この時期の風邪のような症状って、ちょっと緊張しますよねあせるあせるあせる


さて。
本日は看護師でもある瑠璃の役に立つ小さな情報をお送りしたいと思います。

薬用ソープがお店から姿を消して時間が経ちますが、この薬用ソープって手洗いに本当に必要なの?

と言う内容になります。


結論から言うと



必要ない


です。


何故ならコロナウィルスの細胞膜は油脂に弱い為、

界面活性剤


が入っている石鹸なら何でも良いのです。
そう、最悪食器用洗剤とかねウインク合格


経済産業省のホームページにも出ておりますが、5月21日の有識者検討委員会にて発表されています。


ポスターも紐付けされていますので、良かったらご覧下さいニコニコ


きちんときた知識を身に付けていれば、不安に駆られて買い占めに走る必要もなくなりますねおねがい
それだけで少し気持ちも落ち着くかな❓と思います。


この新型コロナウィルスに対する個人の認識の差がとても大きくて、時々「 ん、ん〰️( ̄▽ ̄;) 」となります。

感染力がとても強いと言う事は心に  

ズドン     

と置いて置けると良いなと思います。


あなたとあなたの大切な人を守る為に。




本日と明日はココナラにて待機しております。
こう言う時だからこそ、お手伝い出来る事があると思うのです。

未来は変えられない

ではなくて、いくらでも変えられるからクローバー

望む未来の為に、今出来る事を探しましょ(^^)☆