アルコール浸けから出された、

元赤いガーベラのお姿です…え゛!




何となく可哀想で…





お好みのインクとグリセリン:水を2:1の割合にして、38℃にします。

カットした茎にだけ漬け込みます。









こうして24時間置いて、明日にはシリカゲルの中でお休みすること2~3日。

本日、アマゾン先生からシリカゲルが届くのですが、わたしが買ったものはシリカゲルだけ。
しかもシリカゲルは乾燥させれば繰り返し使えます。

アルコールもグリセリンも色づけ用のインクもお花も家にありましたから、大分安上がりですニコニコ



アルコールが家にあるのも珍しいけど、グリセリンは更に謎と思われる方もいらっしゃると思いますが、そこは秘密です。
YouTubeで紹介されていた方は、容器まで買ってらしたけど、アルコールは消毒液だし、グリセリンは油だし。
わたしは今のところ、コンビニのコーヒーの容器を使っています。

シリカゲルは流石にジプロックかな?と思いますが…。


実家は庭に花が沢山咲いているから、本当はお庭の花等で作りたいところです。

ここから先はまた明日ラブ


ちなみに万年筆、大好きです♥️