昨日もありました!
お客様を交えての
Zoom新製品勉強会~~っ😃


今回は、ホストの所長さんが説明をしながら
いろいろ話しをしていく中で
「ここの所とこの部分とコレの補足を
話して欲しいんだけど、お願いできる?」
との依頼を頂きました。

最近の私は心を入れ替えたので
「え~💧」とは言いません! 
「はい!わかりました」

どんな時でもちょっとした
原稿を用意します。
補足する部分は予めわかっているので
すぐ言えるようにまとめました。
例によって声を出して読んでのチェックも
済ませてます。

本にあったように、緊張の具合が
ちょっと違う気がしますおねがい

最初の補足は早々にきました!
あんまり上手に言えなかったなー
次はもうちょっと分かりやすく・・・
・・・・
なんて思ったきり
・・・
次?次??・・次かな??あれれ???

終わってしまった・・・
振られるのを待ってましたが
流れるように、いい感じで・・
みんなで画面に手を振って
「お疲れ様でした~っ!」で
終了しました。


ミュートを外して
「あ!🖐ちょっと補足、良いですか?」
なんて切り込める勇気もなく
タイミングも読めず・・・
緊張を保ちながらの1時間💦

これは入っていくべきだったのか
待ってるだけではなく
自分から積極的にいかないとだったかな・・・
これも今日の反省点
次回に生かそう


・・・
でも、ホストが振らなかったのは
今回はその補足はいらないと
判断したからかもしれない。

初めて聞く人にとっては
補足まで入ってくると情報量が多すぎると
判断したからなのかも・・・

そこまで、あの時点では
考えられなかったなー

まだまだ自分の事に
目が向いてるんだなぁと思いましたガーン
杓子定規なんだよな~

いずれにせよ
やったこと、準備したことは
きっと無駄にならないし
経験した分だけ成長もあると信じて
頑張ろうと思います。

女性の平均寿命は約87歳
まだまだこれから30年以上もある。
少しでも成長していく事で
人生のフィナーレが
変わっていく気がします・・
ありがたい事に
この仕事は定年がない。
いろんな方々と関わって
視野や心が広がっていったら
もっと面白い毎日が積み重なって
未来が作られていくんだなぁと思いました。
だから、ちっちゃく思える改善点も
積み重ねの1つ!
見過ごさず、諦めず、
やっていこうと思います。



帰ったら・・
今日はダンナの十八番の麻婆豆腐😆
黒い豆に見えてるのは
豆鼓(トウチ)
アクセントしても外せない!
そこに山椒を更にプラスして食べるともう
たまりません!!
ビール🍺ビール~生ビール