「足のむくみにいいよ~!」
といろんな方から聞いていた
ネイチャーガード
下差し
ボディケアミルクですが
ディートを使わない安全な
虫除けにもなります!


私はもっぱら蚊に刺されないようにの予防と
刺された後のケアに使っていました!


これで息子のアトピーも
改善していきました😃
スーッとした感触が
夏の熱を持った肌をクールダウンさせ
痒みの神経を鎮めてくれる感じがしました。

当時、幼稚園児だった息子。
夜な夜な痒みを訴え
腕だの足だのトビヒになるくらい
掻きむしっていて・・・
枕元に置いてあった薬を
私も目を開けること無く、
半分眠った状態のまま
塗っていた時代がありました。

エコバース(入浴剤)のお風呂に入ったあと
ネイチャーガードを全身に塗りはじめて
何日かすると
寝息をたてながらぐっすりと朝まで
眠っている姿を見て本当に嬉しかった!

それに伴ってガサガサに荒れていた皮膚が
普通の皮膚に徐々に戻っていきました。

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

ここのところ、私の足のむくみが酷くて・・
特に足首が・・
手前に向けようとしても
パンパンで動かない💦


ビックリマーク
そういえば、むくみには
ネイチャーガードがいいって聞いてたっけ?

ふくらはぎに両手で塗っていると
だんだん固くなっていたところが
柔らかくなってきて
手が動かしやすくなってきました。
そのまま足首にも馴染ませて
足の裏もぐー👊の手でグリグリしてたら
本当にパンパンだった足首が
簡単に動くようになりました😊
重かった足が軽くなった~~っ
やっぱすごーい!!

今は虫除けの座はコパイバオイルのBBに
譲り?!ましたが・・・
やっぱりネイチャーガード
素晴らしい働きをしてくれました👏

植物の力は偉大ですね🌿

痒みのあるところには
保湿をしながら皮膚の炎症を抑えて
痒みを鎮めて傷を癒します。

むくんでいるところには
血流を促しながら老廃物を流して
余分な水分を排出させてくれます。

同じものなのに
作用は1つではなくて
必要なところに必要な働きを
してくれるこの多様さが
植物(薬草)の凄さなのですね~🌿🌿🌿