🌟途中報告です🌟
5/8のブログで
「横顔のフェイスラインをスッキリさせたい」
の中では
自分のリアルな横顔は載せられずあせる
このおさるのイラストで
ごまかしてました。

リアルは・・ガーン
だいぶヤバい状態です・・
イラストのおさるに似てる~っ
(^ー^;)
あごと首の境がないガーン
とても載せる勇気はなかった・・

その日から
フェイスラインをスッキリさせたいという
挑戦が始まりました!!


そこから21日経った結果・・
<右側のフェイスライン>

こちらは昨日比べた写真↓
<左側のフェイスライン>
どちらもフェイスラインがちょっと
見えてきました目
あくまで途中経過・・です・・😅

なかなかに
あごのお肉と首の癒着が頑固で
くびれが現れなかった

21日間で、やったことは・・・
毎日タラソパック
これは、たるんだフェイスラインの引き締めと
リフトアップに!

頭皮マッサージ

お顔のたるみは頭皮からビックリマーク
頭皮を柔らかくほぐす事で
血流を良くして
二重アゴやたるみの原因になるむくみを
改善!

フェイスラインのツボ押し
老廃物を流す!

舌を動かして
あご下の筋肉を鍛える

耳のマッサージ
でリンパの流れを良くする!


などなど・・・
どれが効くのかな~、と試しながら
いろいろやってみました(*^_^*)

わかったのは・・
姿勢が悪い
足を組む
婦人科の不調
足のむくみ
肩こり
冷え
・・・
なんかも全て二重アゴやたるみの
原因になってしまうということびっくり
ん?足のむくみも??
やっぱりどこか1箇所だけ良くしようと
思っても、無理なんだなー
全身は全て繋がってるんだもんなー
とつくづく思いました。


おさるに似ていた写真も
前から見るとフェイスラインは
こんなに感じで・・
大丈夫なんじゃないかと油断してました💦
まさか横顔があんなことになってるなんて
思ってなかったーガーン
自分じゃわからない角度があるから
怖いなぁ(°_°;)(; °_°)



なりたい憧れのイメージを持って
取り組むと良いみたい音譜
引き続き・・
北川景子さんのフェイスライン
思い浮かべて頑張りますっ