今週も前泊!高速バスに乗って東京駅目指します\(^o^)/
{39493CB5-6D82-43BF-A63E-ED729840A667}
四日市にあるホテル。
夕飯は一人で、ホテルから数分のところにあるイタリアンバルに入る!
『かふぇ&ば〜るアンゴロ』
カウンターに座りマスターと野草談義しながら、夕食を済す。
{5443C151-EB1B-42F3-A96C-6D6554BE77B1}

{1ACCF6C7-E8D5-4860-9887-DF3948BE1ED3}

{C317A7E4-5014-4A2F-B134-B7B34F8F41A6}

{B38B2B1C-E43A-49F1-9D55-8285C5451F01}

{4E511C70-4F50-4FE5-9DB1-8B56DB5B7F75}

{83F0F33F-F606-4521-85A1-EFD43367050E}

逆光だけどポーズを決めてくれるマスターです。一人なので売上協力までは行かず、腹八分目で退散!
今回は自家焙煎したコーヒー持参。
{C5C87BD4-4F98-443A-92ED-1CCB988C4FD8}


{05077023-896E-42A2-A223-BD8D854AB2F8}

{37AC9BD9-9012-4435-83C2-1B51AB1C6C53}

一人まったりと食後のコーヒーとおやつを食べる(笑)

いつもは午前2時くらいまで起きてるが、次の日が大事なので、0時にはベッドに入ったよー。

早朝目が覚めて、朝からしっかりホテル飯
{EEA2B0A8-D5E7-48E5-8D70-3D249B517BED}

{F1EDFAB2-9640-4C59-B010-BC74CEB02BB5}

{A4F2CF2F-A300-4A44-8AA0-5368EBB6D603}

甘鯛のあさ茶漬け定食。
一膳めは、お刺身としてワサビ醤油で食べて、二膳めはお茶漬け。
少し残ったごはんで三膳めは、
ちりめん山椒とお香こで完食。

ホテルは近鉄側なので、JRに行くには徒歩15分かかるらしい。
前日にフロントでタクシーを頼んでおいて正解でした。
タクシー運転手さんが、直線距離で2㎞あるので、荷物持ってはじめての道だと30分近くかかってしまうと。
方向音痴なので、安全策とって良かったです。
さて、前回はホテルまでお迎えしてくれたのですが、今回はありません。
自力で目的地まで行くのです。
Suicaで入ってしまい、大変でした。
無人駅だったので、車掌さんに現金払いして、カードは帰りの名古屋駅で処理しないといけないそうです。
一人旅は、勉強になります。
毎回いい経験させてもらっています。
駅に降りてからが大変でした。
どうしようかなあと歩いていたら、
事務局の人が呼ぶではありませんか?
わ〜い\(^o^)/助かったよん。
車に乗せてもらい、目的地到着。
本日鈴鹿でF1があるため、車で来る人はみなさん定時到着できず、
何故か私が二番めに早く到着できたのでした。乗せてくれた事務局さんが言うには、まだ時間あるからといろいろやっていたら、遅刻しちゃいそうな時間になってしまい焦ったそうです。
う〜ん、これは神様が私のために手配くださったと思うほかないくらいの出来事だと思いました❤️な〜んて、自分都合に考えて幸せ感じています。
{4131BC7E-84E5-4532-B688-8EFE3DBEEF11}

{53A67FC2-22D7-4037-B749-2B10BEF841FE}

本日の講習は、野草摘み、先週の野草のドライを使ってお茶作り。
オイルでティンクチャー作成でした。

前々日に、栗の渋皮煮を作り持参。
皆さんに食べてもらいました。
はじめて作ったので自信はありませんでしたが、美味しいのお言葉を皆さんからいただき私はほっとしました。
5時間かけた思いが報われた〜(^.^)

さてさて、来週も行くのだ!
少しずつ、みなさんとの距離が縮まってる感じがします。
多岐方面にわたり活躍されてる方々に囲まれ、私はいい刺激をもらっています。
講習も残り半分!頑張るぞー\(^o^)/