こちらの生徒さんとは昨年からのお付き合い。
来年の春の酵素は、地元で作りましょうと、鬼も笑う来年の春のはなしをしていました(笑)
体調不良により、お一人参加出来ない生徒ちゃんの代わりに私が仕込みました。

スーパーで買い出しからみんなでわいわい。その前に車の中でパンを食べながら、近況報告。
どのお教室もいろいろでそれが楽しい。
{A0E22A8A-049B-444F-9160-A36E8165845D}



{84D50B2D-B483-45AF-AC93-45A92C1E2F87}
黄色梅ちゃんを使い、フルーティーに仕上げます。
果物は、スイカ、枇杷、ブルーベリー、すもも、トマト、サクランボ、桑の実。この桑の実は我が家の庭で実ったもの。



{205B03A0-24FA-43F7-A9B3-0947F1C6B0BA}
仕込み終わってのお楽しみは、
これなの❤️
コーヒー好きな私は、毎回この時間のためにと言ったら、かなり大袈裟だと笑われてしまうかもしれませんが、本当の事。

お湯を沸かして、ドリップしてくれるの。
そして、そのコーヒーに一番合うデザートをチョイスしてくれるんです。
今回はチョコレート!
最近、チョコレートをしっかり食べられるようになった私。
甘い物苦手ですが、市販の1つは完食できちゃう。
人生の楽しみ方は、日々変化しています。
その変容もまた私には幸せな出来事なんです。
生徒ちゃんのお一人お一人とのそれぞれの出会いがご縁。
参加されてそのご友人と一緒にまた参加されてと!
私にはみなさんが宝そのもの。
健康になるお手伝いが出来たら、
私は本望です。
私の使命なんじゃないかと、
最近強く思います。

昨日、梅干し作りをしました。
{A5597B35-90EE-42A6-9427-B4C157E274A3}

{49FA1A1C-4896-4A03-98FB-DA39F854047A}

{1C4AE744-4C3C-4E54-9F87-B73AC680EC1C}
この梅ちゃんも、2年前の春の酵素を作った場所をお借りした梅農園さんのです。
幸せ過ぎて、嬉し泣き。
みなさんにたくさんの愛をいただいている。私も愛情いっぱいあげちゃう❤️
感謝感謝の日々ですね。

今年の夏の酵素教室は、早くも終了となります。

さて、7月31日は、東京で初の
手作りコスメフェスタ開催します。

私も受付&物販で参加します。

チラシができたら、欲しい方に郵送致します。是非いらしてくださいませ。
告知は、近日!乞うご期待