ブログも月一となってしまっておりますが、相変わらず手作りにはまっております。
干した大根が生協さんで手に入ったので、沢庵を仕込みました。そして予てからリクエストあったべったら漬けも同時に仕込み、沢庵は仕込んでからひと月後より食せますので、お披露目はまだ先になります。
べったら漬けは本漬けまで5日間かかりますが初めてなので大根一本分だけにしました。
{098BFC01-7D3D-499B-B872-07330AA8BBDC:01}

{914C83C1-E80F-4411-BB3E-4DB1A6671D99:01}

こんな感じに仕上がりました。
気持ち甘さ控えめにしてしまったのですが、旦那さんの感想は控えめしなくてもいいかもとの事でした。綺麗に出来て、お裾分けした方々にはとても喜ばれました。
さて、今月作ったビーガン仕様のお菓子はこちらになります。
{0B726B50-EF9C-4609-BFA1-5692E4D0CEEC:01}
定番のアールグレイクッキー
{5CF6F439-45EF-45D6-8B2E-4A7A51B87820:01}
きな粉クッキー
{D5F60EA6-AD89-4D1A-989E-0F9622DC9FDF:01}
スコーン
{2943FAC1-2CBE-4DB0-B703-76EA0C536A8A:01}
チョコチップマフィン
{5C37F6BA-72B4-4EA8-862E-E927F0B95A52:01}
夏みかんピール
{45B1F72F-571A-46BA-8437-A445233F9122:01}
ガトーショコラ

そして、通信教育での学習も第2段階に進んでいます。

2月の行事節分も、今年年男の次男坊を鬼にして豆撒きして、恵方巻もちゃんも手作り、画像の他に3種類作り、食いしん坊たちしっかり完食❤️
さて、後半体調管理しっかりして乗り切りましょう\(^o^)/
{250034DE-230E-4119-B799-7150D0E4672C:01}

{0B6EE887-E7BF-467C-BF5B-2DABE770A2BC:01}

{437FBAA9-6DD9-4902-986F-48D1BD212D38:01}

おからと豆乳で味噌を仕込んでみました。
ちゃんと出来るかなあ?