梅干し作りもやっと終了し、ほっとしています。実家の母に持って行ったら凄く喜んでくれました\(^o^)/
{52F23021-8980-4B0A-935C-57D42A145BB8:01}

この日は、栄養士免許再発行をしてもらうため、新宿にある都庁に初めて出向きました。結婚して5回も引っ越したら、どこかに行ってしまったのです(・_・;行きは高速バスの中でひとりランチタイム、出来立てほやほやの白梅干しでお結び食べました。
{D1A9A136-5403-4CBF-93B8-A84952D615AC:01}

さて、仕込んだブルーベリーを漉す日になり、2日間搾ります。(24日)
{1D22637F-F571-4AF4-832E-D550A897C505:01}

{380ED8E4-E38A-4E78-9955-2F8837C81172:01}

あと一週間待てば、美味しいブルーベリーの酵素が出来上がります。

本日土曜日(25日)、旦那さんの所に一泊して、日曜日は月島のよしえ先生のタイ料理を習いに行ってきます。
食いしん坊仲間が参加すると言うことで、久々楽しい時間になりそう\(^o^)/
{6CAF855E-FDB5-441C-9E3A-E1A082B94A75:01}

手作り作品沢山持って出たので、重いです(≧∇≦)