24日と25日は、連荘で世田谷といすみ市で酵素教室を開催致しました。
私の一番弟子の彼女は、お花の先生。
苔玉作りではじめてお邪魔したご自宅でもあります。食いしん坊仲間の一人でもあり、タイ料理に関しては同じ先生の元で習っています。とっても心根が優しく素敵です。来年度から教える立場になっていただきます。
{83A0D6A0-ABFB-40E7-BFE3-634FE918EEDD:01}

{BEF99AC4-A207-461A-9761-164B2C067BED:01}

色鮮やかな夏の酵素です。
さて、私の一番の楽しみは彼女が作るランチ&デザートなんです。
実はメインはこちらで、酵素は二の次だったりして(笑)
本当は、生徒さんでいて欲しいが本音です。先生になっちゃうと、ランチ食べに行かれなくなっちゃう~(≧∇≦)
{C723BE8F-3D71-40A0-9C0A-7E4175CEDD9E:01}

{C73BA5B1-AA0D-4CAD-8369-6AD9ABD97525:01}

{A24162C6-BBF4-4F75-98CD-EB156E71844F:01}

みなさんもこの画像みたら、食べたくなっちゃうよね~❤️

さてさて、次の日です。
生徒さん4人でしたので、作業しながら説明して、時間差で作らないといけない状態でしたので、画像がありません。
町興しの一環になればとの依頼者側からのお願いでしたので、春は来年になりますが、一年間しっかり学んでいただいて、同じく講師として、地域活性化になるように動いて行って欲しいです。再来年は2人の先生誕生となるでしょう。いすみ市は自然の町!みなさん完全無農薬栽培しています。身土不二、自分の健康は自分で作る。
地産地消ができるところです。
みなさん、真剣に取り組んでいただけました。私も教え甲斐があります。
今までインプットしたことをアウトプットできる酵素に出会って、私は幸せです。
ご縁に感謝致します。
依頼者の友人と地元飯!(ランチ)
これだけは、写メ忘れなかった(o^^o)
{29AF8C4C-AEA1-4975-9AAB-02340FD5FC66:01}